婚活アプリ・サイト

バツイチ&子持ちの再婚におすすめ婚活サイト厳選3選!シングルマザーで再婚した人の口コミ体験談も紹介

バツイチ・子持ちは婚活サイトで再婚できる!シングルマザーが再婚サイトを上手に使うコツまで徹底解説

バツイチ&子持ちの再婚活動におすすめな「婚活サイト」

しかし、いざ婚活サイトを使おうと思っても、離婚歴や子持ちであることに引目を感じてしまい、なかなか積極的になれませんよね

そこで今回は、これまで数多くの婚活サイトを比較してきた筆者が、

  • バツイチ(子持ち)におすすめの婚活サイトの選び方
  • バツイチ(子持ち)におすすめの婚活サイト
  • バツイチ&子持ちの再婚に婚活サイトをおすすめする3つの理由
  • バツイチ&子持ちで成婚した方の体験談

を紹介します。

この記事を読めば、バツイチ(子持ち)でも積極的に再婚婚活を進めることができますよ!

ぜひ最後まで読んで、自分に合った婚活サイトを見つけてくだいね。

失敗しないバツイチ(子持ち)向け婚活サイトの選び方

失敗しないバツイチ(子持ち)向け婚活サイトの選び方

ここでは、バツイチ(子持ち)向けの婚活サイトの選び方を解説します

再婚婚活を成功させるための重要なポイントになるので、必ず目を通しておいてくださいね!

1.年齢層に合わせて婚活サイトを選ぶ

婚活サイトによって、会員の年齢層が異なります。

そのため、バツイチ(子持ち)の方が婚活サイトを選ぶ際はまず、目的に合わせて年齢層を把握しておくことが大切

具体的には以下を参考に選びましょう。

  • 自分が求められる年齢層が多い婚活サイトを選ぶ
  • 自分が好みの年齢層が多い婚活サイトを選ぶ

また、前者を基準に婚活サイトを選んだ方が再婚確率は高くなります

例えば、40代前半で離婚歴のある女性場合、年下を好む40代後半から50代男性が多く在籍する婚活サイトを選ぶことで、再婚確率をグッと上げることが可能です。

一方で、どうしても年下男性が良いという場合、成婚確率は下がりますが20〜30代男性が多い婚活サイトを選んだ方が、理想の再婚を果たすことができるでしょう。

このように、自分の目的に合わせ、婚活サイトの年齢層に注目するようにしましょう

2.会員数が多い婚活サイトを選ぶ

バツイチ(子持ち)の方が再婚率を上げるためには、婚活サイトの会員数も重要なポイント。

当たり前のことですが、会員数が婚活サイトほど出会いの機会が多く、自分に合った相手を見つけやすくなります

特に、地方に住んでいる方ほど会員数の多い婚活サイトがおすすめ

婚活サイトの会員の多くは都市部に集中しているため、会員数はそこそこいても近くにお相手がいない…ということになってしまいかねません。

バツイチ(子持ち)の会員数が多くても、近くの相手が見つからないと意味がないので、再婚を目指す方は、婚活サイトの会員数を必ず確認するようにしましょう

3.バツイチ(子持ち)向けサポートがある婚活サイトを選ぶ

婚活サイトの中には、バツイチ(子持ち)向けサポートを行っているところもあります。

バツイチ(子持ち)向けサポートがある婚活サイトの方が、再婚目的で利用しているまたは離婚歴に理解のある会員が集まるため、再婚確率を上げることができます

とはいえ、バツイチ(子持ち)向けサポートを行う婚活サイトは会員数が少ない傾向にあるため、先述したポイントを踏まえたうえで、自分に合った婚活サイトを選んでくださいね!

バツイチ(子持ち)の再婚におすすめの婚活サイト厳選3選

バツイチ(子持ち)の再婚におすすめの婚活サイト厳選3選

ここでは、「当サイト編集部による独自調査」「利用者の口コミ評判」を元に厳選した、再婚におすすめの婚活サイトを紹介します

婚活サイトそれぞれの特徴だけでなく、口コミも紹介しているので、そちらも合わせて参考にしてくださいね!

マリッシュ(marrish)

マリッシュ(marrish)

バツイチや子持ちの方に最もおすすめの婚活サイト「マリッシュ」

出会える相手もバツイチの方が多いので、再婚希望者同士でつながることができます

婚活サイトで唯一、再婚や子連れの方向けの優遇プログラムがあるので、離婚歴がある方やや子持ちの方でも安心して利用することができますよ。

また、「身分証の提出が必須」「サポート・監視体制」「ニックネーム制」「Facebookに投稿されない」など安全面も徹底しているので、知り合いにバレることもありません。

マリッシュ(marrish)

なお、年齢層は40代が最も多く、30,40,50代のマッチング率が一番高くなっているので、再婚を考える方にはうってつけです

男性は有料ですが、女性は無料で利用することができるので、まずはどんな人が登録しているのか試しに使ってみるのもおすすめですよ!

年齢層20代:21%
30代:28%
40代:33%
50代:14%
会員数 6万人
バツイチ向けサポートあり
料金女性:無料
男性:2,980円

詳細ページ公式サイト

◆マリッシュで再婚した人の口コミ

40代(理学療法士)
40代(理学療法士)
再婚を考えていましたが、離婚歴があるうえに子どもが2人いるので、再婚活にはかなり勇気がいりました。そんな時、再婚をサポートするプログラムがあり、バツイチの方の会員も多いマリッシュを知り、登録してみることに。ツイチの私でも多くの男性からアプローチしていただき、登録から半年で今の旦那に出会うことができました。家計的にも精神的にも安定し、今はとても幸せです。
50代(公務員)
50代(公務員)
マッチングアプリを使っていましたが、真面目な方と出会いたいのに年齢層が若く、なかなか良い相手に出会えずにいました。そこで、年齢層が高めのマリッシュを知り登録してみることに。30代以上の会員さんが多く、落ち着いている方が多いように感じました。登録してから4ヶ月くらいで現在の妻と巡り会うことができました。他にも何人かとやりとりさせてもらいましたが、みなさん結婚に対して真剣な方ばかりでしたよ!

詳細ページ公式ページ

Pairs(ペアーズ)

pairs

会員数がダントツの1,000万人を突破!国内最大規模を誇る婚活サイト「Pairs(ペアーズ)」

会員数は今回紹介する婚活サイトの中では圧倒的に多く、バツイチの再婚希望者も多く登録しています。

年齢層は20代後半から30代前半の会員がメインとなっているので、「年下の再婚相手を見つけたい」という方におすすめの婚活サイトです

また、検索機能が充実しているため、再婚希望者や子持ちでも理解してくれる相手をきっと見つけることができますよ!

料金について、女性は無料で利用可能!男性も登録は無料なので、まずは理想の相手が見つかるか試してみましょう

年齢層20代:約60%
30代:約30%
40代:約9%
50代:約2%
会員数1,000万人以上
バツイチ向けサポート
料金女性:無料
男性:3,590円

詳細ページ公式サイト

◆ペアーズで再婚した人の口コミ

40代(看護師)
40代(看護師)
ペアーズで5つ下の方と再婚することができました。登録者の年齢層は20代の方が多く、初めは戸惑いましたが、検索機能を上手く使えばそれなりに同年代の会員さんとも出会える印象です。5ヶ月間利用し、50弱の方とマッチ。現在の夫は初婚ですが、バツイチである私を受け入れ、大事にしてくれています。
30代(営業)
30代(営業)
無事にペアーズで再婚することができました。離婚歴があることはかなり不安でしたが、現在の妻は出会った頃から気にせず自分と向き合ってくれました。

ユーブライド(youbride)

youbride(ユーブライド)

18年の運用実績を誇る老舗婚活サイト「ユーブライド(youbride)」

安全サポートが充実しており、結婚に対する真剣度の高い会員が多く在籍しています

バツイチの方が本気で再婚を目指して使っている婚活サイトで、約3ヶ月以内に60%の人がゴールインしていますよ。

年齢層は30代〜40代がメインとなっており、再婚を考える方でも安心して利用することが可能

また、コンシェルジュのサポートもついているので、再婚の不安や悩みを気軽に相談することができますよ!

料金は男女ともに有料ですが、その分会員の本気度が高く、サポートも充実しています。

無料で相手を検索することができるので、まずはどんな人が登録しているのか試しに使ってみるのもおすすめです。

年齢層20代:25%
30代:42%
40代:25%
50代:8%
会員数190万人
バツイチ向けサポート
料金女性:2,400円
男性:2,400円

詳細ページ公式サイト

◆ユーブライドで再婚した人の口コミ

30代
30代
今年、ここで出会った彼と再婚します。隣の県に住んでいる彼と毎週末お互いに通い合い、仲を深めてきました。まだ出会ってから半年しか経っていませんが、もっと長く一緒にいたような感覚です。子どもが二人いるのですが、すっかり懐いてしまい、「早く結婚して!」と背中を押されています。子どもたちからもう一度、再婚して幸せになる勇気をもらいました。
40代
40代
こちらの婚活サイトで、地元も方と巡り会うことができました。お互いバツイチで相手には子どもが2人います。不安もありましたが、クリスマス、正月を一緒に過ごし、上手くやっていけそうだと感じたので再婚を決意。現在は妻と子どもたちと幸せに暮らしています。

バツイチ&子持ちの再婚に婚活サイトをおすすめする3つの理由

バツイチ&子持ちの再婚に婚活サイトをおすすめする3つの理由

ここでは、バツイチ(子持ち)の再婚婚活に婚活サイトがおすすめの理由について解説します。

バツイチ&子持ちの再婚に婚活サイトをおすすめする理由

  1. 金銭的な負担が少ない
  2. スキマ時間に婚活できる
  3. 再婚理解者と出会える

1.金銭的な負担が少ない

バツイチの方で、さらに子育てもしているとなると、金銭的な負担をできるだけおさえたいですよね。

婚活パーティーには女性無料、500円から参加できるものもありますが、再婚理解者、真剣に結婚を考えている男性と出会えるパーティーとなると、1回あたりの参加費も3000円~5000円となります。

結婚相談所も入会金が3万円から10万円ほどかかり、金銭的負担はかなり大きくなってしまいます。

婚活サイトは月額3000円前後で利用でき、恋活サイト・マッチングサイトのなかには女性無料でサイトのほぼすべての機能を使えるところもあります。

生活費や養育費など、普段の生活で何かと出費が必要なシングルマザーだからこそ、賢く婚活するなら婚活サイトがおすすめです。

2.スキマ時間に婚活できる

再婚したいけど、仕事や育児で自分の時間を作ることができない…。多くのバツイチの方が抱える悩みではないでしょうか。

婚活パーティーは実際にパーティー会場で2~3時間を必要とし、結婚相談所も店舗に出向いて活動する必要があります。

メイクや服装にも気をつけなければならないですし、子どもを預けたりといった手間もかかってりまいます。

方で婚活サイトは自宅にいるときにスマホひとつで婚活ができます。

通勤中に、子育て中に、仕事以外に幼稚園・保育園の送り迎えや毎日の家事など、時間に追われている忙しいシングルマザーにとって、活動の拘束時間の少ない婚活サイトは最適な婚活方法と言えるでしょう。

3.再婚理解者と出会える

シングルマザーの婚活でもっとも気になるのは、自分自身がバツイチだということを受け入れてくれる人がいるかどうか、ではないでしょうか?

一度結婚経験があると引かれてしまうのではないか、子連れだと相手の男性に嫌われないかなど、不安が付きまといます。

しかし、婚活サイトにはバツイチ、バツイチの再婚に理解のある男性会員が多く登録しています。

シングルマザーの方でもバツイチであることを隠さず、ハンディキャップになることなく婚活することができます。

どこで出会ってる?バツイチ&子持ちで成婚した方の体験談

どこで出会ってる?バツイチ&子持ちで成婚した方の体験談
40代
40代
離婚後6年間1人で子どもを育ててきました。経済的・精神的にも苦しく、心の支えになる相手が欲しいと思い、再婚活動を始めることに。いろんなサービスを試しましたが、現在の夫とは結婚相談所で知り合いました。婚活サイトや婚活パーティーと違い、コンシェルジュの方が自分に合った相手を引き合わせてくれるので効率的!お金はかかりましたが、本気で婚活してよかったです。現在は、2人目を授かり、幸せに暮らしています。

結婚相談所は料金こそ高くなりますが、コンシェルジュによるサポートが充実しており、効率よく再婚活動を進められるのがメリット

結婚相談所が気になる方は、以下の記事でおすすめをまとめているので参考にしてくださいね!

結婚相談所のおすすめランキング!アラサー婚活女子が全て体験した経験をもとに徹底比較
【2020年最新】口コミ評判が良い大手結婚相談所のおすすめ人気ランキング!最新のオンライン型サービスまで一挙紹介
30代
30代
24歳で結婚し28歳で離婚。それから4年間は仕事の楽しさを覚え、趣味にも熱中し、それなりに楽しく過ごしていました。しかし、熱が出たり出た時に一人暮らしの寂しさを覚えるようになり、再婚活動することを決意しました。費用面で結婚相談所は利用できなかったので、主に婚活パーティーと婚活アプリを利用していました。どちらも多くの男性と出会うことができましたが、現在の夫とは婚活パーティーで知り合いました。1回で複数人の男性と知り合えるのが婚活パーティーの良いところ。婚活アプリよりもお金や時間はかかりますが、会って話せるのはやはり安心感がありました。

婚活パーティは一度に複数人の相手と知り合えるのがメリット

婚活アプリだと、どうしても会うまでに時間がかかりますが、婚活パーティーはメッセージやマッチングなしに会えるため効率的です。

おすすめの婚活パーティーを知りたい方は、以下の記事でおすすめを紹介しているので参考にしてくださいね!

本気で結婚したい人におすすめの婚活パーティーランキング!口コミ人気の高いイベントを徹底比較
婚活パーティーのおすすめランキングTOP6!口コミ体験談から人気の婚活パーティーを徹底比較

まとめ:婚活サイトで素敵な再婚相手を見つけよう!

今回はバツイチ子持ちが再婚相手を見つけるために最適な婚活サイトを紹介しました。

シングルマザーは時間やお金に余裕がないため、効率よく婚活ができる婚活サイトを使いましょう

婚活サイトを使えば、バツイチ子持ちに理解がある素敵な旦那様を見つけることができますよ!

もう一度、バツイチ(子持ち)におすすめの婚活サイトを見たい方は「バツイチ(子持ち)の再婚におすすめの婚活サイト厳選3選」からご覧になれます。

【参考】婚活サイトおすすめランキング

婚活アプリ&サイトのおすすめ7選!口コミ体験談をもとに結婚確率が高い人気のアプリ&サイトを厳選比較
おすすめの婚活アプリ&サイト6選! 口コミ体験談をもとに人気のアプリ&サイトを厳選比較