結婚相談所

千葉でおすすめの結婚相談所ランキング!絶対に結婚したい人が使うべき大手&中小の結婚相談所を紹介

千葉結婚相談所おすすめ

すぐにおすすめを見る!
千葉でおすすめの結婚相談所【2020年版】

「千葉県内だと、どの結婚相談所がいいの?」
「結婚相談所をどうやって選べばいいかわからない」

婚活が定番化し、数えきれないほどの結婚相談所があります。

特に人口の多い地域では100を超える結婚相談所があることも珍しくなく、千葉もその一つ。

いざ結婚相談所を利用したくても、どの結婚相談所に登録したら良いのか迷ってしまいますよね。

今回は、結婚相談所の多い千葉県内で本当におすすめできる結婚相談所をご紹介します。

結婚相談所の選び方も紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

千葉で結婚相談所を選ぶ時の3つのポイント

千葉で結婚相談所を選ぶ時の3つのポイント

千葉には結婚相談所が沢山あって選べる反面、一歩間違うと全く出会えない結婚相談所を選んでしまうこともあるので要注意。

時間もお金もかかる婚活、結婚相談所の選択ミスによる失敗は避けたいですよね。

ここだけはおさえてほしい!3つのポイントをご紹介します。

1.結婚相談所のサービス内容から選ぶ

千葉県内のそれぞれの結婚相談所でどんなサービスが受けられるのかを確認することは非常に重要。

  • カウンセラーから恋愛アドバイスがほしい
  • できるだけ店舗に行かずに婚活をしたい
  • パーティーやイベントを頻繁に開催しているところがいい

結婚相談所に入会してから、上記のような希望が出てきてももう遅いです。前もって、婚活する上で希望するサービス内容を洗い出しておきましょう。

そして、洗いだした中から譲れない条件を決め、希望のサービスが受けられる結婚相談所を選びましょう。

結婚相談所の成婚率ばかりに目がくらんではいけませんよ。

2.会員数から選ぶ

千葉の結婚相談所に入会したのにお見合いする相手が見つからないという男性もいます。そんな男性は会員数が少ない結婚相談所を選んでしまっているせいであることが多いです。

結婚相手に求める条件は、あなたにも2つ、3つとあるはず。条件で絞り込んだ結果、マッチする相手が0人、なんてことにならないように会員数が多い結婚相談所を選びましょう。

地域密着型の結婚相談所でも、結婚相談所連盟に加盟している結婚相談所なら紹介できる女性の数が多いです。地域密着型の結婚相談所では連盟へ加盟しているかどうか必ずチェックしましょう。

3.店舗の立地から選ぶ

結婚相談所には、思ったよりも頻繁に店舗に足を運びます。なので、通いやすい立地に結婚相談所があることも大事なポイント。

いくら人気のある結婚相談所があったとしても、基本はなるべく「行動範囲内」、またはそれに近い場所の千葉の結婚相談所に登録することが大切です。

千葉でおすすめの”大手”結婚相談所TOP5

結婚相談所のことはよく分からない、安心して登録したい…そんな不安をお持ちの方には、やっぱり安心の大手結婚相談所がピッタリです。

登録人数やサポートまで、しっかりマニュアルのある大手だからこそ安心できるポイントも多いですよね。

千葉には大手結婚相談所もたくさんありますが、中でもおすすめの結婚相談所TOP5をご紹介します。

1.ゼクシィ縁結びエージェント

ゼクシィ縁結びエージェント

結婚情報誌でおなじみのゼクシィが運営する結婚相談所「ゼクシィ縁結びエージェント」。

入会前に無料カウンセリングを受けることができます。まずは話だけ聞いてみたい…といった婚活初心者さんや、以前婚活でイヤな思いをして不安のある経験者さんまで、安心してサポートをお願いすることができます。

ゼクシィ縁結びエージェントが人気の理由の一つに、リーズナブルな価格設定があります。結婚相談所の入会金と言えば10万円前後…というイメージがあるかもしれません。

しかし、ゼクシィ線結びサポートなら入会金はなんと30,000円!月会費も、一番安いプランなら9,000円!そしてその他の追加費用は一切かからないんです。

また、入会して無事成婚した後もゼクシィの式場相談カウンターがありますので、式を挙げるところまでゼクシィブランドでトータルサポートをしてもらうことも可能。

結婚と言えばゼクシィ、というだけあり、婚活スタートから式場探しまでなんでも頼ることが出来ますよ。

詳細ページ公式サイト

2.パートナーエージェント

パートナーエージェント

担当コンシェルジュがつき、しっかり婚活サポートをしてくれる結婚相談所「パートナーエージェント」

自分の短所を長所に変えたり、自分では気付けなかった相性の良い人を紹介してくれたりと、コンシェルジュの力を借りて精一杯婚活に励むことができます

登録費用、月会費、成婚料など…結婚相談所で必要と思われる費用はパートナーエージェントでは全てかかってきます。どれかが無料なんてことはありません。

しかし、だからこそ「本気で」、だからこそ「3か月以内に出会いがなければ登録料を全額返金」という強気な料金プランになっているのです。

「この1年、本気で婚活する!来年には必ず結婚!」という強い気持ちで婚活する方にピッタリの結婚相談所。短期決戦で必ず成果を出したいのなら、まず無料相談の予約をしてみてはいかがでしょうか。

詳細ページ公式サイト

3.楽天オーネット

楽天オーネット

TVCMやネット広告で大々的に宣伝している「楽天オーネット」

楽天オーネットは、年間の新規登録者23,900人と会員数が急拡大しています。たくさんの女性が集まっているので、きっと理想の相手が見つかりますよ。

また、楽天オーネットは機械により相手とマッチングするデータマッチング型の結婚相談所。なんと8種類ものマッチング方法であなたに合う相手を紹介してくれますよ。

また、普通の結婚相談所では発生する成婚料が0円な点も嬉しいですね。

仲人型の結婚相談所と比べるとカウンセラーのサポートは少ないです。しかし、自分のペースで婚活したい人には逆にメリットになるポイントです。

詳細ページ公式サイト

4.エン婚活エージェント

エン婚活エージェント

エン転職などでおなじみのエン・ジャパン(東証一部上場)グループの結婚相談所「エン婚活エージェント」

店舗を持たない結婚相談所で、婚活はすべてインターネット上で完結。そのため、料金は非常に安価。登録料9,800円、月会費12,000円ですべての機能を利用できます。

さらに、3ヶ月以内に出会えなければ全額返金してくれる良心なサービスもあり。結婚相談所は高額で躊躇している人は試してみるといいかもしれません。

料金がリーズナブルなため、他の結婚相談所を使っているけど上手く行かない…。と悩み、掛け持ちで使っている人もいます。

詳細ページ公式サイト

5.ツヴァイ

zwei

「価値観マッチング」という独自のマッチングサービスを持つ結婚相談所「ツヴァイ」

年収や身長などの、「条件」はマッチしているのに、何故かしっくりこない…という婚活特有の悩みを解決してくれる心強いサービスです。

千葉県内には千葉市、船橋市、柏市と3店舗あるのも嬉しいポイントです。入会~成婚までの間、店舗へ行く機会は沢山ありますので、より自分の通いやすい店舗を選ぶことができますね。

また、ツヴァイでは「法人会員制度」を取り入れていて、提携している企業に勤めている場合は料金が割引になるサービスも行っています。

提携法人は20,000社以上あり、もしかしたらあなたのお勤め先も提携している可能性があります。是非一度調べてみてくださいね。

詳細ページ公式サイト

千葉でおすすめの”地域密着型”結婚相談所

結婚相談所を探そうとすると、つい目が行ってしまうのは検索上位の大手結婚相談所。しかし、千葉県には地域密着型の結婚相談所も多く存在します。

千葉が好き!という熱い想いを持っている人はもちろんのこと、これからの結婚生活で千葉を離れたくない、千葉での生活を大切にしたいと考えている方には、地域密着型結婚相談所をオススメします。

小さな相談所だからこそ実現できる手厚いサポートも魅力です。情報だけを提供してくれるのではなく、一緒に悩み考えてくれる人に支えれられての婚活なら、心強いですね。

1.ブライダルオフィスSAKURA

1.ブライダルオフィスSAKURA

婚活初心者でも安心して利用できる松戸の結婚相談所「ブライダルオフィスSAKURA」

大手と違い、少人数のカウンセラーが担当してくれるので、成婚まで丁寧なサポートを受けることができます。

気になる方は、無料カウンセリングを実施しているので、気軽に婚活に関する悩みを相談してみましょう。

公式サイト

2.婚活レッツ

lets

面談サポートを重視している結婚相談所「婚活レッツ」

どんな些細な悩みでも、親身に相談にのってアドバイスしてくれます。

また、結婚のチャンスを逃さないため、対応スピードにも力を入れており、いつでも連絡が取れる環境を整えています。

対面による面談以外に、電話面談、LINEやメールによる相談も受け付けているので、気軽に相談してみましょう。

公式サイト

3.森とうゆうこの幸せ結婚相談所

森とうゆうこの幸せ

20代、 30代理系男性・理系女性に特化した「森とうゆうこの幸せ結婚相談所」

論理的思考・ 集中力を活かした婚活サポートに定評があります。

また、「2019年全国最優賞(入会部門)TOP20受賞」「成婚優秀賞受賞」など、実績も豊富!

「数打てば当たる」的な消耗型の婚活を卒業したい方におすすめの結婚相談所です。

公式サイト

4.エンジェルウイング

エンジェルウイング

高い成婚実績を誇る「エンジェルウイング」

昨年は「(IBJ 日本結婚相談所連盟)での成婚実績優秀賞」「(BIU 日本ブライダル連盟)でのご成婚実績最優秀賞《Platinum》」「(良縁ネット)優秀結婚相談所賞」を受賞するなど、数々の賞を受賞しています。

また、主な4団体に加盟しているので、豊富な会員の中から自分にぴったりのお相手を見つけることができます

なお、多くの結婚相談所が複数のコースに分ける中、エンジェルウイングはコース選びに悩まなくて良いようにコースは1つだけ。

誰でも利用しやすく、婚活に有利なコースが人気を集めています。

公式サイト

5.Pa★れっと婚活

Paれっと婚活

入会金/登録料等初期費用0円で気軽に婚活をスタートできる「Pa★れっと婚活」

普通の結婚相談所と違い、「婚活と成婚とその後の幸せ」を実現する総合支援事業です。

また、一人ひとりに合わせた婚活プランを提案してくれるのが特徴で、経験豊富なアドバイザーが、「日本一のAI機能付婚活サポートシステム」や「生活支援コンシェルジュサービス」を駆使して最適なプランを提案してくれますよ。

公式サイトでお得なキャンペーン情報を掲載しているので、気になる方は確認しておきましょう!

公式サイト

千葉の結婚相談所を決めきれない方は、サービス比較を活用しよう

ズバット結婚サービス比較
どの結婚相談所も独自の方法で成婚を目指しているし、やっぱりどこにするか悩む…という方は、サービス比較を活用してみましょう。

各料金プラン、プランに含まれるサポート内容、紹介人数の上限数やお見合い回数など、結婚相談所によってサービス内容は少しづつ異なります。

様々な視点からのサービス比較が存在しますので、まずは自分の気になる相談所から調べてみてはいかがでしょうか。

結婚サービス比較で資料を取り寄せる

まとめ:自分のスタイルにあった相談所を選ぼう!

結婚相談所が100社以上ある千葉県で、本当にオススメできる結婚相談所をピックアップしてご紹介しました。

検索上位に表示される大手はもちろんのこと、手厚いサポート体勢を整えた地域密着型の結婚相談所もたくさん存在します。

インターネット上だけでも婚活は出来ますが、簡単に出会ってしまうとそれだけ簡単な関係で終わりやすいもの。

今回上げた「仲人型」、又は「オンラインと仲人型が選べる」結婚相談所で、しっかりと結ばれる結婚相手を探しましょう!まずは相談から、早速第一歩を踏み出してみませんか。

もう一度おすすめを見たい方は、「千葉でおすすめの結婚相談所ランキング」を参考にしてください。

参考リンク:

千葉県内の結婚相談所に限らず、もっと多くの結婚相談所を比較したいという方は下記の記事をご覧ください。結婚相談所について網羅的に解説しています。

結婚相談所のおすすめランキング!アラサー婚活女子が全て体験した経験をもとに徹底比較
大手結婚相談所のおすすめ人気ランキング!口コミ体験談から成婚率が高い結婚相談所を徹底比較

【参考】年齢別のおすすめ結婚相談所はこちら

20代におすすめの結婚相談所
30代におすすめの結婚相談所
40代におすすめの結婚相談所
50代におすすめの結婚相談所