婚活サイト・アプリ一覧

【2019最新版】プレマリの口コミ・評判。成婚率やお見合い数をデータから解説

プレマリ

「インターネットでの気軽な出会いも捨てがたいけれど、もう少ししっかりとサポートしてくれるサービスはないかな?」

そんなワガママなあなたにおすすめしたいのが「プレマリ」です。プレマリは、結婚相談所として35年以上の実績を持つブライダルが運営するオンライン婚活サービス。

これまでなかった、新時代の婚活サービスを体感したいならここで決まりです!

婚活サイトランキングをみる

プレマリの口コミ

口コミによる全体的な印象

きめ細やかなサポートや、運営元への安心感・信頼性といったところを高く評価されているようです。「お見合い」という言葉の持つきちんと感が好印象な一方で、ややカジュアルダウンした気軽さが婚活世代に受けているのではないでしょうか。

良くない口コミでは、プレマリのサービス自体というよりは特定のユーザーに対しての不満が多かったようです。かなり厳しく会員の審査を行っているとはいえ、全員の顔や性格まで細かくチェックするのは不可能ですから、これは仕方ないという面も大きいですね。

プレマリは結婚男女と婚活サイトのメリットを上手に取り入れたサービスなので、見ようによっては「中途半端」という印象を持つ人もいるようです。それを「使い勝手が良い」と思う人もいるので、利用する人との相性もあるでしょう。

おおむね好印象を持つ口コミが多かったです。真剣に婚活に取り組みたい!という人にはぜひおすすめしたいですね。

プレマリのデータ

プレマリの特徴

「新時代の結婚情報サービス」っていったいどんなサービスなの?と疑問を持ったあなたのため、プレマリの特徴についてまとめてみました。

カウンセラーのきめ細やかなサポート

  • 「インターネットだけで、結婚の紹介・仲介をするのは難しい」

オンラインでの婚活サービスを運営しながら、プレマリの考えはこのようなものなのだそう。ではどうするか?というと、専門のカウンセラーが二人の間に入って最高の出会いをコーディネートしてくれるんです。

プロフィールの条件をもとに検索、メールでのアプローチといった「婚活サイトらしさ」もありながら、長年に渡って結婚情報サービスを提供し続けてきた「ブライダルらしさ」も兼ね備えている、それがプレマリスタイル。

インターネットの気軽さと、リアルな場でのしっかりした出会い、どちらも上手に活用しながらおつき合いを発展させていくことができます。

何か困ったことがあったら、いつでもカウンセラーに相談ができる環境って、やっぱり良いですよね。

お見合いネットワーク会員との出会い

プレマリでは「絶対数の多い中で、お相手探しをする」ことが成婚への近道だとしています。そのためプレマリ内だけにとどまらない出会いのチャンスを提供しているんです。

「お見合いネットワーク」には3団体が加入しており、登録会員数は75,000人にものぼります。プレマリ内だけでなく、絶対数の多いお見合いネットワークからお相手を探した方が効率が良いのは当然ですよね。

ネットワーク会員はすべて、独身証明・卒業証明・年収証明を提出済なので、安心して婚活をすすめることができますよ。

※「お見合いネットワーク」ははVIPコースの限定サービスです。VIPコースについて詳しくは料金の項をチェックしてね!

「The 見合い」サービス

プレマリのコアサービスとも言えるのが、この「The 見合い」です。お見合いといえば、なんだかちょっと堅苦しい……そんなマイナスイメージを持っていませんか?

プレマリの「The 見合い」は、そんなお見合いの堅苦しいイメージを払拭した新しいサービス。まるで「初デート」のような感覚で、お見合いをフランクに楽しむ、そんなスタイルです。

プレマリではインターネットを使って、メールだけのやり取りでおつき合いに進むこともできます。でも中には、

  • 「よく知らない人と個人情報をやり取りするのは不安がある」
  • 「しっかりと本人確認が済んでいる人とじゃなきゃ会いたくない」

そんな人もいますよね。そんな人におすすめしたいのが、このThe 見合いなんです。

The 見合いではカウンセラーがお見合いの日程や場所、当日の流れまでをバッチリサポートしてくれます。さらにお見合い後、交際を継続したいか、連絡先を交換するかなどの確認・連絡まで行ってくれるんですよ。

でも、お見合い当日にはカウンセラーは同席しません。あくまでも二人の「初デート」を楽しむスタイルでお見合いができちゃうんです。

何かあったときのために、お見合い当日はサポート要員が事務局にて待機しているので、安心してお見合いができますよ。

給与証明書の提出が必要(男性のみ)

これは男性のみですが、お見合い前に給与証明書の提出が必須となっています。お相手の女性見せることはありませんので、その点は安心できますね。

やはり結婚となると、ある程度安定した収入を得ていることが前提になってきます。女性側からすると、ここはしっかりと確認しておきたいところです。

気になるけれど、なかなか本人には聞きにくいことも、プレマリがきちんと管理してくれるので心強いですね。

メールアプローチで成婚した場合は成婚料金なし

料金については後述しますが、プレマリで出会って成婚に至った場合、成婚料が発生します。ですがこれは「お見合い」を利用した場合に限られ、メールからのアプローチで成婚した場合、成婚料は発生しません。

これにより、「成婚料を払ってでもきちんとお見合いをしたい人」と「メールを使ってゆっくりと婚活したい人」どちらのニーズにも応えることができています。プレマリはかなり幅広い層におすすめできるサービスだと言えますね。

プレマリの料金

プレマリには二種類の料金体系が存在します。支払いは原則クレジットカードのみですが、6ヶ月コースや年払いコースの場合は銀行振込も可能です。

それぞれの料金と、「どんなことができるのか?」についてご説明しますね。

ブライドコース VIPコース
入会金 10,800円 10,800円
登録事務手数料 3,240円 3,240円
月払いコース 7,560円
6ヶ月払いコース 16,200円 38,880円
年払いコース 43,200円 64,800円
その他の料金
お見合い料 5,000円/1成立につき
成婚料金 100,000円 ( 医師との成婚は 300,000円 )

「VIPコース」を契約すると?

VIPコースを契約すると、以下のサービスが利用できるようになります。

  • お見合いネットワークの利用
  • ネットワーク開催パーティーへの参加
  • 月2回まで、プレマリ会員とのお見合い料不要(お見合いネットワークでのお見合いの場合は5,000円必要)

お見合いネットワークやパーティへの参加など、より多く出会いのチャンスを得るために役立つようですね。積極的にお見合いをする人にもおすすめです。

まとめ

新時代の結婚情報サービス、プレマリについてご紹介しました。プレマリをおすすめしたいのは、

  • 「お見合い」に興味がある
  • インターネットだけの出会いには不安がある
  • 専門のカウンセラーに婚活をフォローしてもらいたい
  • ちょっとお金がかかっても、信頼性の高い出会いを求める

こんな人です!

「婚活サイト」と聞くとちょっと軽い・気軽な印象を持つ人も多いかもしれませんが、プレマリは「お見合いの機会を提供する」という独自スタイルが特徴的。

今までの婚活サイトでは満足できなかった人に、ぜひ試してもらいたいサービスです。

婚活サイトランキングをみる

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です