結婚相談所一覧

【2019最新版】フェリーチェの口コミ・評判。ハイスペック医師が集う結婚相談所の真相とは

フェリーチェ

選ばれた人しか入れない、会員制のクラブ。そう聞くと、どんな印象を持ちますか?「手の届かない世界」と感じる人もいれば「一度のぞいてみたい、入り込んでみたい」と感じる人もいるでしょう。

今回ご紹介する「フェリーチェ」は、まさにそんな常人には手の届かない、特別な場所です。ハイスペックな医師が集う結婚相談所サービス「フェリーチェ」とは?口コミ・評判は?レポートします。

フェリーチェの口コミ

口コミによる全体的な印象

コーディネーターの手厚いサポートに対する良い意見が多く見られました。

フェリーチェは関東と関西にそれぞれラウンジがありますが、特に関西ラウンジのコーディネーターはグイグイと強めのアドバイスが多めのよう。婚活に消極的な会員にはそれが功を奏して、結婚にまで至ったというパターンも少なくないようです。

一方で、男女の料金体系の違いによる意識の温度差への不満が聞かれました。

フェリーチェの場合は男性の利用料金が非常に安く、それに対して女性は「お金を払って選んでもらう」という立場。

それを納得済で利用しているとはいえ、男性会員の態度があまりにも横柄だった、やる気がなかったという意見が見られました。

このあたりはフェリーチェ自体ではなく、男性会員の問題ということにはなるのですが、やはり他の結婚相談所と比べると特殊なサービスなので、人によって合う・合わないがはっきりと分かれるところなのかもしれません。

フェリーチェのデータ

フェリーチェの特徴

ほかの結婚相談所サービスとは一線を画すフェリーチェ。その特徴についてまとめてみました。

完全会員制のクラブで、男性会員は医師のみ

フェリーチェの男性会員は100%が医師 or 歯科医師となっています。勤務医8 :開業医2という割合になっており、「勤務医なら安定しているので好感が持てる」という女性からの評価が高いことが伺えます。

入会時にはフェリーチェ独自の厳正な審査を行っており、安心して婚活ができる環境が整っています。

システム頼りでない、きめ細やかな人の手によるコーディネート

最近の結婚相談所サービスはシステム化が進んでおり、データが相性の良いお相手候補をピックアップしてくれたりします。が、フェリーチェではあえて昔ながらのオーソドックスなスタイルを採用。

婚活のプロであるフェリーチェのスタッフが、会員一人ひとりの人柄や趣味嗜好など、フィーリング面をしっかり把握したうえで、手作りの出会いを提供しています。

会員制ならではの洗練されたパーティー

結婚相談所内の出会いだけにとどまらず、イベントやパーティでの出会いもプロデュース。もちろん会員制クラブならではの内容ですので、その場で得られるのは単なる出会いだけではありません。

知識・教養・趣味などさまざまなジャンルに渡った学びが用意されています。「ワインセッション」「キッチンスタジアム」「トークナイト」など、多彩なテーマが取り揃えられていますよ。

一般的なイベントやパーティといえば「どんな人が来るのかわからないから、不安」といったマイナス面がありますが、フェリーチェ主催のパーティーなら会員しか参加できないので安心です。

自分と趣味嗜好の合う人や、まったく新しいジャンルに精通している相手など、出会いの幅が広がります。

各分野のスペシャリストが婚活をバックアップ

婚活のサポートをしてくれるのは、専任のコーディネーターだけではありません。

現役で活躍中のメイクアップアーティストやカラーコーディネーター、カルチャースクールやビジネス講師まで、じつに多彩なプロフェッショナル達のサポートが受けられます。

会員検索、紹介サービスはない

よくあるインターネットを使った会員検索や、会員誌の配布などはありません。会員の個人情報保護に徹底的に配慮した結果です。そういったサービスがない分、人の手による丁寧な婚活サポートに定評があります。

フェリーチェの料金

フェリーチェでは、入会資格や料金体系など、男女によって大きく違いがありますので注意が必要です。会員期間については、登録した月の翌月から起算して12ヶ月となります。

男性の場合

入会資格・・・25~50歳までの、大学卒以上の医師・歯科医師の方

お見合い料 10,000~20,000円
成婚料 200,000円

(税別)

女性の場合

入会資格・・・20~37歳までの、短大卒以上の真面目に結婚をお考えの方

入会登録費 30,000円
サービス提供費 297,000円
※12ヶ月活動した場合、1ヶ月あたり24,750円
お見合い料 10,000~20,000円
成婚料 なし

(税別)

このようになっており、圧倒的に女性側に金銭的な負担がかかってくるシステムです。

一般的な婚活サイトや結婚相談所の場合、女性が優遇されているケースがほとんどなのですが、「男性はすべて医師or歯科医師」というフェリーチェの特性上、このような料金体系になっているようですね。

支払いは口座引き落としとなっており、入会時にキャッシュカードを提示するようになっています。

まとめ

すべての男性会員が医師or歯科医師であるという、非常にハイスペックな会員制の結婚相談所サービス「フェリーチェ」をご紹介しました。フェリーチェをおすすめしたいのは、

  • 医師との結婚にこだわりを持っている
  • 普段出会えない人たちと出会える会員制のクラブに入ってみたい

こんな人です!

料金体系が男女でかなり違っているので、他の大手結婚相談所と同じ感覚で入会すると戸惑うことも多いかもしれません。「それでも効率的に医師と出会いたい!」という強い希望があるのであれば、フェリーチェはうってつけの場といえるでしょう。

ここでしか出会えない、特別なめぐり合わせをぜひ体感してください。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です