結婚相談所一覧

【2019最新版】誠心の口コミ・評判。”ワンランク上”が合言葉の結婚相談所で結婚できるのか徹底調査

誠心

「結婚相談所って、お金を払えば誰だって入会できるんだから、どんな人が紹介されるのかわからなくて不安……」という女性は多いもの。

では、すべてハイスペック・ハイクラスな男性ばかりで構成された結婚相談所ならどうでしょうか?

理想のお相手探しが、ぐんと楽になる、そう思いますよね。今回ご紹介する「誠心」は、エグゼクティブな方の婚活を支える結婚相談所。「ワンランク上」をめざしたいあなたに、きっとぴったりですよ。

誠心公式HPへ

誠心の口コミ

口コミによる全体的な印象

普段の生活ではなかなか出会えない、ハイクラスな男性との恋が期待できる誠心。そこですばらしい出会いに恵まれた女性がいる一方で、感じの悪い人も多いという残念な口コミも見られました。

社会的地位の高い職業に就いている人は、そうでない人を見下す傾向がある……というのは偏見だと思いますが、なかにはそういった人物もいるようです。

ただ、ちょっと変な人がいるというのは、何も誠心に限ったことではありません。不特定多数の人が集まる場ですから、自分とは合わない人がいても不思議ではないのです。

相手が医師だからと色眼鏡で見るのではなく、あくまで一人の男性として判断することをおすすめします。

人の役に立ちたいと真剣に考えているお医者様だってたくさんいます。アドバイザーと相談しながら、良い人との出会いを待ちましょう。

誠心のデータ

誠心の特徴

誠心の主な特徴を挙げてみました。

男性会員の質が高い

女性が結婚に望むものはなんでしょう?結婚観や人生観、それはもちろん。趣味や好きなもの・こと、お互いの価値観や性格なども譲れないですよね。

では、それらがすべてピッタリ!だとして、それが仕事もなく、お金もなく、親のスネをかじりながら夢を語るような男性だったとしたら……?

それではやっぱり「結婚はできない」となってしまうでしょう。そうです、結婚には、フィーリング的なものはもちろんですが、もっと現実的な必要条件もたしかに存在します。

誠心では、全体の半数の男性が医師または歯科医師。それ以外にも、会社経営者や弁護士・会計士などの資格保有者が多数、非常にハイスペックな男性会員で構成されています。

また年収についても、年収1,000万円以上の会員はおよそ6割にのぼります。サラリーマンの平均年収が300万と言われる現代で、これだけハイクラスな男性が集まっている場所というのはやはり「特別」と言わざるをえないでしょう。

誠心ではこれだけの会員が、真剣にお付き合いできる女性を探しています。理想としている人が見つかりやすい、つまり効率的な婚活が望めるということですね。

目で見て選ぶ「会員プロフィールファイル」システム

現代の婚活で主流とされているデータマッチングは、誠心では行っていません。会員自身の目で見て選ぶシステムを採用しています。

会員一人ひとりの詳細なプロフィールを見られる「会員プロフィールファイル」を使って、理想のお相手を探していきます。プロフィールにつけられた写真はカラーで撮影されているので、どんな人なのかよりイメージしやすく、親近感が持てます。

またプロフィールシステムのほかにも、出会いにつながりやすいお見合いやパーティーなどの活動メニューも豊富です。連絡先交換がしやすいシステムが取り入れられているので、「ビビッ」ときた出会いを次につなげやすいですよ。

個別紹介(コンサル)システム

誠心の紹介システムは、すべてハンドメイド。担当のアドバイザーが会員一人ひとりをよく見て、要望をヒアリングし、ぴったりと思われるお相手を人の手によって選び出します。

データによるマッチングではどうしても機械的になってしまい、心の機微まですくいとってもらうことはできませんよね。その点、婚活のプロでもあるアドバイザーによるハンドメイドの出会いなら安心。

それに「ちょっと違うな」と思えばその都度相談して、柔軟にスタイルを変えていくこともできます。このフレキシブルさも、人の手だからこそできることです。

紹介人数は一人とは限らないので、アドバイザーと二人三脚しながら、複数の出会いのなかでもっともしっくりくるお相手を探してみてください。

アドバイザーの生の声が聞ける公式ブログ

誠心の公式ブログでは、アドバイザーの「生の声」を日々更新しています。

結婚相談所、会員制のクラブなど比較的クローズドな場所ですから「いったいどんな活動をしているんだろう」「アドバイザーさんの雰囲気は?どんなことをしているの?」など、いろいろな疑問や不安があるでしょう。

公式サイトに記載された説明文だけでは、その温度まではなかなか伝わってこないもの。ですがアドバイザー本人が直接つづるブログであれば、誠心がもっと身近に感じられること間違いなし。

「興味はある、でもちょっと不安」という人は、一度公式ブログをのぞいてみてはいかがでしょうか。

創立30年の実績、信頼性

結婚相談所は、いわば人の人生を預かる場所です。当然、その信頼性がもっとも重要視されます。誠心では創立30年の実績があり、そこにはたしかな信頼が築かれています。

「お客様相談室」を設け、会員の要望に迅速に応える体制を整えていることはもちろん、休会制度や中途解約制度といった、サービスの使いやすさにもこだわった運営をしています。

また経済産業大臣より個人情報保護団体として認定されており、プライバシー保護の意識も非常に高く、安心です。

誠心の料金

誠心の料金体系は、利用する支社によって異なっています。基本的なところは共通で、入会する際に必要な「入会一時金」、その後月払いで支払う「月会費」に分かれます。

ここでは、東京支社ZEST(ゼスト)の料金をご紹介します。

入会一時金 153,738円 内訳
登録料 32,400円
webページ開設料 51,300円
ファイル作成料 21,708円
月会費(2ヶ月分) 48,330円
月会費 24,165円
※最初の2ヶ月分のみ入会と同時に支払い、3ヶ月目以降は当月払い

まとめ

医師・歯科医師が会員の半数を占める結婚相談所「誠心」をご紹介しました。医師以外にも、年収1,000万円を超えるようなハイクラスの会員が多く、ワンランク上の婚活をめざす女性にはぴったりの場所です。

  • 普段の生活ではなかなか出会いがない
  • 外の結婚相談所に通っていたけれど、もっと効率的に婚活を進めたい
  • 結婚は個人だけの問題じゃないから、家柄や職業も重視したい

こういった人には特におすすめです。

全国7都市に支社がありますので、足を運べるという方はぜひ一度入会を検討してみてください。きっと今まで経験したことのない世界が広がっているはずですよ。

誠心公式HPへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です