婚活サイト・アプリ一覧

【2019最新版】エキサイト婚活の口コミ・評判から料金体系まで”あなた”が知りたい情報を徹底まとめ

エキサイト婚活

婚活サイトは数あれど、「結婚したい人以外はお断り」と規約に掲げているほど本気のサイトはそうそうあるものではありません。

エキサイト婚活は完全に「結婚」に焦点を絞ったマッチングサービスです。

「ここまでやるか!」とも思える徹底ぶりですが、それもすべてユーザーを幸せな結婚へと導くため。そんなエキサイト婚活の魅力を調べてみました!

エキサイト婚活の口コミ

口コミから見る全体の印象

老舗サイトだけあって、初心者にも使いやすいようにきっちり配慮されていることが伺えます。

「ネット婚活なんてはじめて」という人がまだまだ多いですから、結婚を意識してるけど、婚活サイトは未経験!という人にもぴったり。

また婚活メインのサイトなため、他のマッチングサイトと比べて真面目な出会いを求めている人の割合が非常に多く、結婚を視野に入れて活動している人おすすめです。

逆に悪い口コミからは「地方に人が少ない」「メッセージが大量に送られてくる」といった意見が聞かれました。

ユーザーが都市部に集中してしまうのは仕方のないことではありますが、まったく出会えないのでは悲しいですよね。

「こんなはずじゃなかった!」を防ぐためにも、無料会員の状態でじっくりリサーチを。出会いの確信が持てたら、その時初めて有料登録に進みましょう。

エキサイト婚活でパートナーを探す

エキサイト婚活の特徴

エキサイト婚活には、他のマッチングサイトと比べてどのような特徴があるのでしょうか?主なものを挙げてみました。

アクティブ活動数が多い

累計会員数を公開しているマッチングサイトは少なくありませんが、何より大事なのはアクティブに活動している会員の数ですよね。

エキサイト婚活では定期的にアクティブ会員数を公開しており、2017年4月現在では255,800人もの男女が結婚をめざして活動しています。3月には64,000通以上のメッセージがやり取りされ、3,500組以上のカップルが成立しているとのことですよ。

なんだか数字が大きくてピンとこないかもしれませんが、それだけエキサイト婚活が大規模な婚活サイトであり、実際に結果を出しているということがわかります。

30代男女が中心

エキサイト婚活で活動している年代層は、男女ともに30代が中心となっています。さらにもう少し細かく見てみると、女性では30代、次いで40代の会員が多く、男性では40代、次いで30代の会員が多いようですね。

女性の方が結婚を意識し始めるのが早いので、こういった年齢分布になっているのでしょう。その証拠に20代の利用は他の年代と比べてかなり少なく、あくまでも恋愛より結婚を強く意識している人達が集まっていることがうかがえます。

都市部を中心に、全国をカバー

12年間もの歴史があるサービスのため、認知度が高く全国に会員がいます。その中でも特に多いのが首都圏、大阪や名古屋などの都市部です。

どの婚活サイトにも言えることですが、都市部に比べて地方の会員数が少なく、マッチング率が下がる傾向にあります。自分の住む地域にどれくらいユーザーがいるのか?という点は、あらかじめチェックしておくのがベストです。

細かなプロフィールでかゆいところに手が届く

エキサイト婚活の大きな特徴の一つ、それがプロフィール項目の細かさです!あまりの項目の多さに、初めて見る方はビックリするかもしれません。

なにせ、その数はじつに80項目!入力するのも相手のをチェックするのもひと苦労です。しかし結婚を意識したおつき合いをするのなら、どれも聞いておきたいことばかり……という項目が並んでいます。

たとえば「親との同居」や「転勤はあるか」、「結婚に伴って引っ越しが可能かどうか」など。あらかじめ聞いておきたいけれど、ちょっと聞きにくいですよね?そのように、「顔を合わせてはちょっと聞きにくいコト」を、エキサイト婚活があなたに代わって聞いてくれるんです。まさにかゆいところに手がとどくサービスだと思いませんか?

SNS要素あり

「Days」といって、いわゆるつぶやき機能が利用できます。文字や写真を上手に使って、「今日はどこへ行った」「何をして遊んだ」といった取り留めのないことをつぶやく機能ですね。

自分をアピールする手段として、また気になるお相手のことをもっとよく知るチャンスとして、SNS要素ってとても役に立ちます。条件を入れて、プロフィール検索をかけるだけでは出会えなかった人と知り合うチャンスが巡ってくるかも?

メッセージは無制限で送れる

多くのマッチングサイトでは、マッチング後でなければメッセージのやり取りはできないようになっています。でもエキサイト婚活では、誰でもいつでもメッセージを送ることができるようになっています。

気になるお相手へのアピール方法は二種類。「Nice」(いいね!機能のようなもの)とメッセージです。この二つをうまく使い分けて、相手の心に突き刺さるようなアタックをしましょう♡

独自のアルゴリズムでぴったりのお相手を紹介

エキサイト婚活には、希望の条件や検索履歴などをもとに「あなたにぴったり合うお相手」をはじき出し、おすすめとしてピックアップしてくれる機能があります。

この機能はエキサイト婚活を使えば使うほど強化されていくので、積極的にサイトを利用して、アルゴリズムを育てましょう。

エキサイト婚活でパートナーを探す

エキサイト婚活の料金

エキサイト婚活は無料で始めることができます。プロフィールの登録や公開、お相手の検索、Niceの送信などは無料のままでも利用可能なので、お試しでガンガン使ってみましょう。

  • しばらく使ってみようかな
  • 素敵な人を見つけた!

なんて思ったときには有料登録を。さらに機能がパワーアップして、効率的に婚活を進められるようになりますよ。

有料登録をすると、以下の機能が使えるようになります。

  • メッセージの送受信
  • Daysの投稿
  • Nice送信回数が30件/月→無制限に
  • プロフィール写真の公開条件設定

特にメッセージの送受信ができなかったら、マトモに婚活はできませんよね!

料金体系

1ヶ月プラン 3,500円/月
3ヶ月プラン 2,833円/月(一括:8,500円)
6ヶ月プラン 2,083円/月(一括:12,500円)
12ヶ月プラン 1,750円/月(一括:21,000円)

料金はこのようになっており、これ以外の入会金や成婚料などの追加料金は一切かかりません。

結婚相談所を利用した場合、月額のほかに追加料金が発生するケースが多いので、エキサイト婚活はかなりお得に婚活が進められるサービスだと言えます。

支払い方法

  • クレジットカード
  • コンビニ払い
  • 電子マネー
  • 銀行ATM
  • ネットバンキング
  • スーパー、ドラッグストア

以上の支払い方法に対応しています。

このうち、クレジットカードのみがすべてのプランに対応、それ以外は3ヶ月プラン以上の支払いに利用できますよ。

まとめ

婚活に特化したサイト「エキサイト婚活」についてご紹介しました!

このサイトをおすすめできるのは、なんといっても「結婚したい!」という強い意志を持っている人。逆に「まだ結婚は考えてない」「お友達ができればいいかな」という程度の軽い気持ちなら、他のマッチングサイトを使ったほうが効率が良いでしょう。

本気で結婚をめざす人が集まるエキサイト婚活。「ここで結婚する」という覚悟ができた人から、ぜひ始めてみてください。

エキサイト婚活でパートナーを探す

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です