結婚相談所

バツイチは結婚相談所で再婚できる?子持ちのシングルマザーでも素敵な旦那が見つかるとっておきのポイントを紹介

シングルマザーが婚活で再婚する方法!バツイチ・子持ちの母子家庭でも素敵な旦那が見つかるとっておきのポイント

「シングルマザーで結婚相談所を利用して再婚できるの?」
「バツイチは結婚相談所を利用して良いのかな?」

このように、バツイチ子持ちだということに引け目を感じて思うように婚活ができていない方も多いでしょう。

しかし、結婚相談所を使えばシングルマザーでも再婚をすることは可能です!

この記事では、

  • バツイチ子持ちは結婚相談所で再婚できるのか?
  • 結婚相談所で再婚するポイント

について解説していきます。

バツイチ子持ちでも結婚相談所で再婚できる?

バツイチ子持ちでも結婚相談所で再婚できる?

バツイチ子持ちだったとしても、結婚相談所を上手に活用すれば再婚することが可能です。

最近は再婚をする方が増え、シングルマザーの再婚も珍しくなくなっています。

ここでは、バツイチ子持ちが婚活パーティーで再婚できる理由について見ていきましょう。

結婚する全カップルの27%が再婚

結婚するカップルの4組に1組が再婚

厚生労働省が発表したデータによると、平成27年時点で初婚同士の結婚は73%。

つまり、結婚するカップルの27%が再婚なんです。

再婚カップルは増加傾向にあるので、最近は更に再婚の割合が高くなっているでしょう。

なので、バツイチ子持ちだったとしても再婚できる可能性は十分にあると言えます。

バツイチ子持ちの再婚はメディアの報道などで見る機会も多く、バツイチ・子持ちにネガティブなイメージを抱く人が少なくなってきていますよね。

実際、結婚相手がバツイチや子持ちでもOKという人は増加傾向にあり、婚活市場も再婚を目指す方に向けたサービスを次々と提案しています。

結婚相談所の再婚カップルも28%と多い

結婚相談所の再婚カップルも28%と多い

先ほどのデータは国民調査だったので、結婚相談所以外も含めた数値でした。

では、結婚相談所でも再婚率が高いのかを見ていきましょう。

結婚相談所の楽天オーネットのデータによれば、2016年の成婚退会カップル2700組のうち、約28%にあたる780組が再婚のカップルでした。

先ほどのデータとほとんど同じですね。このことから、結婚相談所でバツイチ子持ちが再婚できる確率は高いと言えます。

とくに結婚相談所は再婚を目指す女性会員へのサービスが手厚く、シングルマザー応援割引などの再婚者希望向けプランが充実しています。

結婚相談所なら、再婚に理解のある婚活カウンセラーと二人三脚で婚活できるため高い確率で再婚できるのでしょう。

バツイチ子持ちが結婚相談所で再婚するポイント

【結婚相談所編】シングルマザーが婚活で成功する秘訣「バツイチ子持ちは再婚が難しい」というイメージがつきものですが、上手に結婚相談所を活用すれば再婚できます。

堂々と再婚に向けて動き出しましょう。

ここからは、シングルマザーの方が幸せな結婚を迎えるための、結婚相談所の婚活方法についてご紹介していきます。

結婚相談所で再婚するポイント

  1. バツイチ子持ちでも前向きに婚活をする
  2. 離婚の失敗を反省して次の結婚に活かす
  3. 前の夫と比較しない
  4. 前の夫の悪口を言わない
  5. 相手に父親としての役割を過剰に期待しない
  6. バツイチ子持ちを理解してくれる人を選ぶ

バツイチ子持ちでも前向きに婚活をする

【結論】お互い支え合いたいならバツイチ同士の再婚がおすすめ!

「バツイチ子持ちだから結婚は難しい」
「子供が新しいパートナーを受け入れなかったらどうしよう」

結婚に一度失敗した方は、再婚したいという気持ちはあってもどこか諦め気味なところがあります。

たしかに、初婚と比べると再婚を受け入れてくれる人は少ないですし、バツイチということで交際をお断りされる可能性もあるでしょう。

しかし、これまでに見てきたデータからもわかるように、シングルマザーの方の再婚率が低いわけではありませんし、シングルマザーでも素敵な女性であれば交際を受け入れたいという男性はたくさんいます。

実際に再婚して幸せになった方の体験談やアドバイスを参考に、前向きな気持ちで婚活に取り組みましょう。

バツイチ・子持ちが結婚にとってデメリットになるということはありません。

  • 離婚の経験を二度目の結婚に活かす
  • すでに母親を経験したからこその魅力がある

くらいの前向きな気持ちで婚活に取り組みましょう。

離婚の失敗を反省して次の結婚に活かす

離婚の失敗を反省して次の結婚に活かす離婚の原因はどちらか片方だけの問題ではありません。

  • 離婚したのは相手が悪かったから
  • 自分に離婚の責任はない

というように、過去の離婚をまったく反省していない人は、次の結婚も上手く行かないでしょう。

再婚して幸せな夫婦生活を送っている人は、離婚に至った原因を振り返り、

  • 自分の価値観を押し付けていなかったか
  • 相手を傷つける言動をしていなかったか

など、自分自身の至らなかった点を反省し、改善できる人です。

離婚の経験を踏まえて自分の問題を改善できれば、より魅力的な人間になります。

それこそがバツイチの強みでもあります。

前の夫と比較しない

前の夫と比較しない人間だれだって比べられていい気持ちがする人はいません。

自分が再婚相手となる人を比較しないことはもちろん、お子さんに比べさせるのもNGです。

多感な思春期のお子さんだったらなおさら、精神的なストレスになってしまいます。

あなたにとって前の夫は別れた相手でも、お子さんにとっては父親です。

「新しい男性は前のお父さんよりも良い人だ」ということを押し付けるのではなく、ゆっくり信頼関係を築いていくことがバツイチ子持ちの再婚に欠かせません。

前の夫の悪口を言わない

前の夫の悪口を言わないバツイチ子持ちの婚活では、前の夫と新しいパートナーを比較しないことと同じように、前の夫の悪口を言うのもやめましょう。

離婚の原因に前の夫の悪いところがあったことは事実かもしれませんが、新しいパートナーの立場からすると、前の夫の悪口を言う女性に良い印象を持つことはありません。

むしろ、「この女性は再婚しても、同じように文句言うんだろうな」とマイナスのイメージを持たれてしまいます。

離婚の経験を話すにしても、すべてを前の夫のせいにするのではなく、「自分も相手にきつくあたったから…」など、反省の気持ちを表すことが大切です。

相手に父親としての役割を過剰に期待しない

相手に父親としての役割を過剰に期待しないシングルマザーの婚活で大切なことは、父親探しをしないことです。

「シングルマザーの再婚なんだから、父親となる人を探すのは当然じゃないの?」と思われるかもしれませんが、それよりもまずは相手が「自分にとって良きパートナーかどうか」が大切です。

もしもパートナーの方が初婚の方であれば、父親としての役割を過剰に期待することは相手にとってプレッシャー以外の何物でもありません。

自分とお子さんをパートナーに受け入れてもらうためには、女性である自分と母親である自分の両方を見て判断してもらうことが重要です。

女性であり母親でもあるあなたに魅力を感じ、共に支えてくれる人こそがあなたにとって最愛のパートナーとなるのです。

バツイチ子持ちを理解してくれる人を選ぶ

バツイチ・子持ちを理解してくれる人を選ぶ

バツイチ子持ちが再婚を成功させるポイントは、パートナーがバツイチ子持ちに理解のある人かどうか、ということです。

バツイチ・子持ちの再婚となると、自分たち夫婦のことだけでなく、子供のことを考えた最善の方法を考える必要があります。

例えば結婚のタイミング、新生活の場所、養子縁組、名字など、初婚以上に立ちはだかる問題が多いため、納得のいくまで話し合って理解を示してくれた男性と再婚しましょう。

もしもお相手が理解してくれなかったり、協力が得られない場合は、再婚を考え直す勇気も必要です。

バツイチ子持ちを理解してくれる男性と出会うためには、バツイチ子持ちを支援してくれる結婚相談所を利用するのが最も効率的です。

最後に、バツイチ子持ちにおすすめの結婚相談所を紹介しますね。

バツイチ子持ちにおすすめの結婚相談所3選

【結婚相談所編】シングルマザーの再婚支援に強い結婚相談所ここからは、具体的にシングルマザーの再婚を支援している結婚相談所の各種プランを見ていきましょう。

ご自身のライフスタイルやお財布事情に合った結婚相談所をチェックしてみてください。

楽天オーネット・子育てママ応援プラン

楽天オーネット
楽天オーネットの男性会員25,000人のうち、お相手がシングルマザーの方でもOKという方は、約5,000人以上にのぼるそうです。

実に5人に1人の男性がバツイチ・子連れに理解を示していることは、婚活されるシングルマザーの方にとって心強いのではないでしょうか。

詳細ページ公式サイト

ノッツェ・シングルマザー婚活サポート

ノッツエ
結婚相談所ノッツェではシングルマザー限定プランとして、通常プランであれば税込51,300円かかる活動初期費用が無料になる特別割引を提案しています。

ノッツェは再婚希望者の成婚実績が豊富で、仕事に育児に忙しいシングルマザーの方にもオススメです。

詳細ページ公式ページ

サンマリエ・母子家庭応援プラン

サンマリエ
結婚相談所サンマリエでも、シングルマザーの方の婚活を支援する「母子家庭応援プラン」を提供しています。

初期費用が最大90,000円の割引となるほか、活動資金の相談や活動場所・活動時間についての全面的なサポートが受けられそうです。

ここで紹介した結婚相談所以外にも、シングルマザーの方に向けた婚活イベントや婚活応援プロジェクトを実施しているところがあります。

結婚相談所に登録する前に、婚活プランや入会金などと一緒に問い合わせてみるといいでしょう。

詳細ページ公式ページ

まとめ:バツイチ子持ちは結婚相談所で効率良く出会いを見つけよう!

今回はバツイチ子持ちが結婚相談所で再婚できる理由や、再婚を制来させるポイントについてご紹介しました。

再婚するにあたって、一度結婚に失敗したことや子どもがいることをネガティブに捉えることはありません。

自分の第二の人生のため、何より可愛いわが子のためにも行動を起こしてください。

前向きに婚活を続ければ必ず再婚することができますよ!

【参考】バツイチ子持ち向けの婚活パーティーや婚活サイトも利用してみよう!

【婚活サイト編】シングルマザーにおすすめの婚活サイト
バツイチ子持ちは婚活パーティーで再婚できる?シングルマザーの婚活事情を解説
バツイチ・子持ちは婚活サイトで再婚できる!シングルマザーが再婚サイトを上手に使うコツまで徹底解説
バツイチは婚活サイトで再婚できる!子持ちのシングルマザーでも再婚サイトで結婚するコツまで徹底解説

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です