東京の結婚相談所

【2019最新版】完全成果報酬料金の結婚相談所「Repre(リプレ)」の口コミ・評判

Repre(リプレ)

「結婚相談所って入会する際の費用が高すぎる」という不満をお持ちではありませんか?

またせっかく高いお金を払って入会しても、良い人と出会える保証はない……これってまるでギャンブルみたいとも。

そんな不満を抱える人におすすめしたいのが、結婚相談所のRepre(リプレ)です。

「完全成果報酬料金システム」を導入した、まったく新しい料金体系で運営するリプレについて、ご紹介します。

結婚相談所ランキングをみる

リプレの口コミ

口コミによる全体的な印象

初期費用がかからないため、結婚相談所の利用をスタートするハードルが低いのが大きなメリットですね。営業時間の長さも、忙しいビジネスマンには嬉しいポイントです。

また代表者である村木氏との二人三脚になるので、フィーリングがばっちり合った場合は強力なサポーターとなってくれます。口コミを見る限り、その手腕にも期待が持てそうです。

良くない口コミでは、会員数の少なさや代表者との相性、トータルで見たコストパフォーマンスについての不満が聞かれました。

利用する人によって「良い、悪い」がはっきりと分かれる結婚相談所だと言えるでしょう。

リプレのデータ

リプレの特徴

リプレの主な特徴を挙げてみました。

初期費用0円、月会費0円の完全成果報酬料金システム

結婚相談所リプレのもっとも大きな特徴はこれ。ズバリ「完全成果報酬料金システム」です。

多くの結婚相談所では、入会時に安くない料金を支払う必要があります。入会金やシステム使用料、月会費の前払いなど、数10万円単位でお金がかかってしまうこともめずらしくありません。

婚活に興味があっても、実際に良い人と出会えるのかわからない、結婚ができるのかわからないのに、多額のお金がかかることに抵抗を感じる人は少なくないでしょう。

リプレではお客目線に立ち「そんなギャンブルのような婚活はおかしい」としています。

なので入会金はもちろん、月会費ですらゼロ円です。月会費は、紹介を待っている間、つまり誰とも出会えていない状態でも毎月支払わなくてはならない費用なわけですが、リプレではこうした月々の負担もありません。

確実な結果にしか対価を支払いたくない、そういった人にはおすすめの結婚相談所ですね。

人柄重視の紹介

人が結婚に求める条件はさまざまです。居住地やルックス、年収、職業などといった、ペーパー上ではっきりと確認できる条件もたしかに大切。でも、結婚ってそれだけではありませんよね。

リプレでは、会員一人ひとりの人柄や空気感まで含めて、あなたにぴったりだと思われる相手を紹介してくれます。

リプレに入会する際、代表者である村木氏が面談を行います。これまで5,000人以上のカウンセリングを行ってきた村木氏ですから、話し方や空気感といったものから人となりをつかみ、ハンドメイドで出会いをプロデュースすることができるのです。

安心のサポートシステム

「専任のアドバイザーさんがついてくれるけれど、担当がコロコロ変わってしまって不信感がある……」

という話を聞いたことがありませんか。もしくは実際に、結婚相談所を利用してそういった経験を持っている方もいるかもしれませんね。

リプレでは、すべての会員の専属マッチメーカーを代表の村木氏が担当します。途中で担当者が変わったり、スタッフによって言うことが違ったりといったストレスを感じることはありません。

また、サポートは365日7:00~23:00まで行なっています。これほどサポート時間の長い結婚相談所もめずらしいのではないでしょうか。出勤前の空き時間や、会社帰りにゆっくりと相談に訪れることも可能です。

代表者による婚活ブログ

「結婚相談所リプレの婚活ブログ」として、代表の村木氏が定期的にブログをアップしています。実際に見てみましたが、かなりの頻度でアップされているようですね。

リプレでは村木氏が専属マッチメーカーになり、誰か別の担当者に変更することはありません。これはつまり、フィーリングが合いさえすれば強力なサポーターになってくれるけれど、合わないとかなりキツイ……ということの裏返しでもあります。

他の結婚相談所のように「カウンセラーさんと相性が良くないから、別の人にしてください」が通用しないのです。

ブログには、その人の考え方があらわれます。リプレへの入会を決める前に、リプレの婚活ブログをよくチェックしてみましょう。

代表者の考え方に賛同できる、自分と合っていると思えば、リプレでの婚活はきっとうまくいくはずです。

深夜まで無料相談会実施

会員のサポートを年中無休、7:00~23:00で行っていると書きましたが、これは入会前の無料相談にも適用されます。

結婚相談所ってクローズドな場所ですから、婚活初心者にとっては、

  • 「どんなところなのか」
  • 「どういう流れで婚活をするのか」
  • 「サポートはしっかりしてくれるのか」

など、疑問や不安がたくさん。ゆっくりと説明を聞いて、そのうえで入会するかどうかを決めたいですよね。

23時まで相談を受け付けているリプレなら、仕事が終わってからでも十分に時間を取れます。なので、自分に合った結婚相談所なのかどうか、吟味して決めることができますよ。

リプレの料金

ここで、リプレの料金システムをご説明しましょう。

リプレは「完全成果報酬料金システム」を採用しているので、登録費や月会費は一切かかりません。その代わり、なにかしらの成果があった場合にはその都度料金が発生する仕組みになっています。

入会金 0円
登録費 0円
月会費 0円
お見合い料 37歳では6,000円 38歳では9,000円
情報交換料 37歳では9,000円 38歳では12,000円
成婚料 290,000円

※情報交換料というのは、お見合い後に双方が「また会いたい」と希望した場合に発生する費用のことをいいます。

このように、リプレでは「お見合い料」「情報交換料」「成婚料」がそれぞれ発生します。成婚料については成婚退会時に請求される費用ですが、完全成果主義というだけあって他の結婚相談所と比べてかなり割高な料金設定となっていますね。

また年齢によって「お見合い料」「情報交換料」が違ってくるのも特徴的です。良い人と出会うためには、「どれだけの人と多く出会えるか」も大事と言われているため、トータルで見てコストパフォーマンスに優れているかどうかもよく考えるべきでしょう。

またリプレでは日本結婚相談所連盟IBJに加入していますが、このオンラインシステムを利用する際には「別途ご相談ください」となっています。

自社会員数は公開されていないため不明ですが、それほど規模の大きな結婚相談所ではありませんので、IBJを利用してみたいと思う場面も出てくるはず。このあたりの費用についても、事前によく確認しておくことが大切です。

まとめ

「完全成果報酬システム」によって、初期費用も月会費も0円という驚きの料金体系で運営する結婚相談所リプレについてご紹介しました。

何と言っても最初に支払う費用がゼロであること、凄腕のマッチメーカーがグイグイ婚活をサポートしてくれることが魅力です。代表者との相性が合えば、きっと良い婚活ができるはずですよ。

まずは自分に合った結婚相談所かどうかをよく確認し、無料相談を利用してみてはいかがでしょうか。

結婚相談所ランキングをみる

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です