お見合い・婚活パーティー一覧

【婚活体験談】30代婚活女子がオトコンに行ってきた体験談をレポート!OTOCONの口コミ・評判も合わせて紹介

OTOCON(オトコン)に行ってきた体験談をレポート

「婚活といえば結婚相談所……でも費用が高くって」という悩みを抱えている人におすすめしたいのが、婚活パーティーです。

  • 婚活パーティーは既婚者が混じっていそうで不安
  • 遊び目的の人ばかりなのでは?

というイメージがあるかもしれませんが、今回ご紹介するOTOCON(オトコン)は、本気で婚活したい人に特化した真面目な婚活パーティー。

運営元もしっかりとした上場企業なので安心ですよ。ユメ婚編集部の30代婚活女子が、実施にオトコンに参加してきた体験談をレポートします。

また、OTOCON(オトコン)についての口コミ評判や料金体系などもまとめましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

今回OTOCON(オトコン)にガチンコで参加してきたのは
↓↓

婚活女子 30代 ユメ婚
名前:えみり
年齢:31歳
身長:162cm
職業:ライター
コメント:仕事柄出会いがなく、婚活を決意!
好きな男性のタイプは、思いやりのある優しい人。
素敵な男性に出会えるまでトコトン婚活頑張ります♪

OTOCONに参加する

参加したOTOCONの婚活パーティーの詳細

今回参加したOTOCONの婚活パーティーの概要をご紹介します。

OTOCONの婚活パーティー 体験談
参加パーティー概要
  • 【パーティー名】個室婚活パーティー in 銀座
  • 【参加費用】男性:5,000円、女性:2,000円 ※WEB価格
  • 【年齢制限】男性:正社員or大卒or年収500万円以上のいずれかに該当する独身、女性:独身・社会人で婚活に真剣な方
  • 【各種条件】真剣な恋愛を希望している人限定、女性はノンスモーカーのみ

7名程度のこじんまりとした婚活パーティーに申し込みをしてみました(^^♪

あまりにも人が多い婚活パーティーだと、多くの男性と会話ができるメリットはあるものの、慌ただしくて婚活に集中できないのでは!?と思い、今回はこちらを選ぶことに。

男性は7名集まっていると記載されており、人気の高さがうかがえます。

WEB申し込みのほうがお得ですので、OTOCON(オトコン)の婚活パーティーに参加する際は是非WEBから申し込むようにしましょう。

キャンセル料は開催2日前から発生し、定価の料金がかかってしまいますので注意が必要です。

【参考記事】OTOCONも含めた複数の婚活パーティーの料金を徹底比較しています▽

婚活パーティーおすすめランキング
【2019最新】本気の恋が始まる婚活パーティーおすすめ人気ランキング!料金・規模・参加年齢・お見合いスタイルを徹底比較 そろそろ婚活でも始めようかな? でも、いきなりお見合いはハードル高いし、どうしたらいいんだろう そんなふうにお悩みの...

OTOCONイベントラウンジ 銀座までの行き方

OTOCONイベントラウンジ 銀座までの行き方

今回私が足を運んだのは銀座のイベントラウンジ。

JR有楽町駅銀座口を出て、銀座三越を目指して歩きます。

銀座三越を目指して歩いている途中に、みずほ銀行やグッチが見えてきます。

左手にグッチが見えましたら、左側に曲がり、そのまま直進するとBEAMSの看板が見えてきます。

「八光ビル」5階 OTOCON会場

「八光ビル」5階がOTOCON会場となります。

様々な商業ビルが立ち並ぶエリアにあるため、銀座エリアに慣れていないと少々迷ってしまう恐れがありますので注意が必要です。

JR有楽町駅以外にも銀座駅を利用したアクセス方法もありますので、ご自身がアクセスしやすいほうを選んでくださいね。

OTOCONの婚活パーティーが始まるまでの流れ

婚活パーティーが始まるまでの流れ

OTOCONイベントラウンジ 銀座到着から、婚活パーティー開始までの流れをご説明します。

流れをつかんでおけば、婚活パーティーになれていない人でも安心してOTOCON(オトコン)の婚活パーティーに参加できること間違いなし!

【参考記事】婚活パーティーの参加が不安な場合は以下をチェック▽

30代女性婚活の現実が悲惨…アラサー女子が知っておきたい婚活パーティーの現実と成功させる秘訣
婚活パーティーの参加が怖いときの対処方法。不安な気持ちを和らげて素敵な出会いを引き寄せよう婚活パーティーやお見合いパーティーにまつわる怖い思いをした話、怖い人と出会ってしまった話は、婚活パーティー体験者の話から、決して多くはあ...

12:30~開始15分前から受付スタート

OTOCON 半個室のスペース

受付は婚活パーティー開始の15分前からとなります。

私は少し早めについてしまったので、空いているスペースで待つことに。

半個室のスペースとなっているため、お化粧直しやスマートフォンを操作する場合は注意したほうが良いかもしれません

できるだけ受付時間に合わせて到着することをおすすめします。

受付開始時刻になったら、受付にて参加費と名前と生年月日が確認できる公的な証明書(運転免許証、パスポート、健康保険証など)の提示をします。

スタッフさんの対応が良く、非常に安心できる雰囲気を感じました。

婚活で緊張している時だからこそ、スタッフさんの温かい対応は嬉しいですよね。

12:35~自己紹介カード記入

自己紹介カード記入

受付にて自己紹介カード(プロフィールカード)など、婚活パーティーに必要なものが一式渡されます。

婚活パーティー開始までの間に、自己紹介カードの記入をしましょう。

OTOCON(オトコン)の自己紹介カードは、結婚に関する項目が多く、初対面の相手とも結婚観についてすり合わせることができるのは魅力的に感じました

全てを埋める必要はありませんが、出来るだけ埋めておいたほうが会話のネタにもなりますので、頑張って記入するようにしましょう。

自己紹介カードが婚活パーティーの成否をわけると行っても過言ではないので、可能な限りきちんと埋めましょう。

自己紹介カードを記入する場所は、実際に男性とトークするスペースとなります。

【参考記事】婚活パーティーのプロフィールカードの書き方完全ガイド

婚活パーティーのプロフィールカードの書き方完全ガイド。自己PR、性格欄、異性にモテるコツを解説
婚活パーティーのプロフィールカードの書き方完全ガイド。自己PR、性格欄、異性にモテるコツを解説婚活パーティーやお見合いパーティーでは、プロフィールカードがカップリングの成功のカギを握っていると言っても過言ではありません。 そ...

また、参加男性と同じ席で記入を行うため、相手に迷惑とならないようなスペースの使い方・お化粧直しやスマートフォンの操作には注意するようにしてください。

特にお化粧直しやスマートフォン操作は、受付を済ませる前までに完了しておくことをおすすめします。

~12:45婚活パーティースタートまで

お茶が出されるので飲んで待っていたり、同じ席になった男性と軽くおしゃべりをするなどして婚活パーティーがスタートするまで待っていましょう。

お茶はおかわり自由ですので、無くなったらスタッフさんへ声掛けをしてください。

私は緊張していたので、お茶を飲んで時間が来るのを待っていました・・・(笑)

自分のいる半個室からは他の参加者の状態は一切見えません。

「どれくらいの参加者がいるのかなー・・・」そんな気持ちでいっぱいになりながら、婚活パーティーが始まるのを待ちました。

OTOCONの参加者のスペックについて

今回参加したOTOCONの婚活パーティーは、男性4名・女性3名の参加でした。

ネットでは人数が多いように書かれていた気がしたのですが・・・あれ?といった気持ちに。

当日キャンセルなどの事情もあると思うので、一概には色々と言えませんが、人数の少なさにはちょっとガッカリ。

とはいえ、運命の相手と出会えることを夢見て婚活パーティースタートです!

男性のスペックはコチラ!

年齢 職業 年収
Aさん 36歳 工場勤務 500万円
Bさん 30歳 建設会社勤務 600万円
Cさん 35歳 商社勤務 500万円
Dさん 37歳 飲食店勤務 500万円

参加している男性全員が30代ということもあり、結婚に対して真剣な思いを持っていることが伝わってきました。

個性的な人はおらず、どちらかというと普通の人といった印象。

男性に対して色々と求めたい女性だと物足りなさを感じるかもしれませんが、平凡な毎日を送りたいと考えている人にとっては、魅力的な婚活パーティーとなりそうな予感を感じました。

OTOCONの婚活パーティースタート

12:45婚活パーティースタート

OTOCON婚活パーティースタート
OTOCON(オトコン)の婚活パーティーは、1回のトーク約4分間×参加人数となっています。

今回は参加人数が少ないということもあり、4分間より若干長めにトーク時間が取られていたようでした。

数名の男性とトークをするので、「あれ?この男性ってどんな人だっけ?」ということにならないためにも会話MEMOを取るようにしましょう

今回参加していた4名の男性とのトーク内容や雰囲気についてご紹介!

婚活女子の私は、一体どのようなトークを男性と楽しんだのでしょうか。

ん!?ちょっとニオイが・・・:Aさん

パーティーパーティー 男性 
  • 年齢:36歳
  • 職業:工場勤務
  • 年収:500万円

知的で真面目な印象のAさん。

第一印象は非常に良かったのですが、すこし気になるニオイが・・・。

その日は暑かったこともあり、汗をかいて拭かずに婚活パーティーに参加していた様子。

特に半個室なので、余計にニオイが気になってしまいました((+_+))

結婚観に関してトークが盛り上がったものの、どうしてもニオイが気になってしまい・・・非常に残念なトークタイムに。

婚活パーティーに参加する際は、特にニオイをはじめとする身だしなみ面はしっかりとしておいたほうがベストでしょう。

口下手?:Bさん

パーティーパーティー 男性
  • 年齢:30歳
  • 職業:建設会社勤務
  • 年収:600万円

スペック的にも悪くなく、多趣味なBさん。

色々と質問するものの、あまり会話がかみ合わずな状態でした。

Bさんのほうから私に質問をしてくれるのですが、会話のキャッチボールが上手くいかず、気づいたらトークタイムが終了していたという結果。

もっと時間をかけてトークをすれば色々と見えてきたのかもしれませんが、短期決戦の婚活パーティーでは少し残念な感じになってしまいました。

実は、婚活パーティーが終わった後に主催者の人に聞いたのですが、婚活パーティーでは口下手な男性が結構多いとのこと。

「男性が話を盛り上げてくれるもの」という意識で参加するのではなく、女性側も積極的に会話を盛り上げた方がカップリングしやすいそうです。

【参考記事】婚活パーティーの会話を盛り上げ良い印象を残すコツ▽

婚活パーティーの会話を盛り上げ良い印象を残すコツ
婚活パーティーの会話を盛り上げる8つのコツ!タブーな話題を避けて素敵な人と結ばれよう婚活パーティーや街コンなどのイベントでは知り合う相手は、初対面であることがほとんどです。 そういった場では見た目の第一印象も大事で...

お話上手!:Cさん

パーティーパーティー 男 容姿
  • 年齢:35歳
  • 職業:商社勤務
  • 年収:500万円

営業のお仕事をされているCさんは、非常にお話上手!

私の話を上手にキャッチしてくれるので、会話を楽しむことができました。

ファッションセンスはイマイチでしたが、Cさんが婚活に対して真面目に取り組んでいる姿を見たら、「もっとCさんのこと知りたいなぁ」と思えるように♪

会話が弾む男性って魅力的ですよね!

マシンガントーク!:Dさん

  • 年齢:37歳
  • 職業:飲食店勤務
  • 年収:500万円

ごく普通な雰囲気のDさん、しかしかなりのマシンガントークだったんです。

自分のことをひたすらに話まくる!私も最初は頷いて聞いていたのですが、だんだん疲れてきてしまいました・・・。

自分のことばかりを話し、私には話題を振らず。うーん・・・非常に残念;;

会話のキャッチボールを意識してくれたら、もう少しトークに花が咲いたんじゃないかなーなんて思いながら、トークタイムが終了してしまいました。

13:15第一印象カード記入

OTOCON 第一印象カード記入
1回目のトークが終了したら、OTOCON(オトコン)が用意してくれる第一印象カードの記入です。

この第一印象カードは、トークをした男性の中から1人以上選んで〇をつけて提出します。

第一印象カードを提出したら、司会者が私のことを良く思ってくれた男性の番号を〇をつけて返却してくれるシステム。

なんと、全員の男性から〇を頂くことに!

今まで何回か婚活パーティーに参加してきていますが、このような結果は正直初めてです!

ちなみに、パーティーパーティーに参加した体験談は
↓↓↓

【体験談レポ】30代婚活女子がPARTY☆PARTY(パーティーパーティー)に行ってきた!
【婚活体験談】30代婚活女子がPARTY☆PARTY(パーティーパーティー)に行ってきた体験談をレポート!職場や友達紹介だけだと、結婚相手を探すのって大変ですよね・・・。 筆者である私自身、「いつか白馬の王子様がやってきてくれる!」と思...

13:30第2回トークタイムスタート

OTOCON(オトコン)では、第一印象カード記入後、第一印象でペアになった人同士で再度トークタイムを行う時間を設けています

最初のトークタイムよりもより濃いトークを楽しむことを目的としているようです。

お話上手のCさん・・・アレ!?

1回目のトークタイムで好印象だったCさんでしたが、2回目のトークタイムで意外な一面を知ることになったのです。実はCさんはアイドルオタク。

人気女性アイドルグループを追っかけるために日々頑張っているとのこと・・・

ということは、貯金よりも趣味という可能性が非常に高いですよね。特に今回は婚活パーティーということもあり、将来を考えたお付き合いをしていきたいところ。

お金が沢山かかる趣味を現役で続けているということを聞いてしまうと、結婚を考える人としては残念ながら考えるのは難しいです。

友達や恋人関係なら気にならないかもしれませんが、結婚相手となったら厳しい・・・。

苦渋の決断ではありましたが、Cさんとのカップリングはやめることを決意しました。

無言が続いたBさん

口下手な印象だったBさんでしたが、2回目のトークタイムでは口下手が加速(泣)

私のことを第一印象カードに記入してくれたので嫌いではないと思うのですが・・・私からリードしなくてはいけない雰囲気に、少々疲れを感じ始めてしまいました。

悪い人ではないと思うんですが、楽しさを感じるポイントが私とは違うのかなぁといった印象。仲良くなるまでにはかなりの時間がかかりそうです・・・。

13:50リクエストカードの記入

リクエストカードは一人ずつになるように席を移動した後に記入するスタイルとなっています。

見える位置に人がいると書きにくいですよね。

OTOCON(オトコン)にはこのような配慮があるのは素敵だなぁと感じました

今回、私の中でどの人とカップリングしようか非常に悩みました。

悩んで悩んで悩みまくった結果、今回はどの男性ともマッチングを希望しないという決断を取ることに。

結婚相手という人生のパートナー選びですので、私としても無理にマッチングするのはいかがなものかと思ったのが正直なところです。

もっとお話しすれば色々と考えが変わってくるかもしれませんが、婚活パーティーのような短い時間の中では良さを見つけ出すことは私にはできませんでした

【参考記事】婚活パーティーのカップリングの仕組みとは▽

婚活パーティーのカップリング の仕組みを徹底解説!街コンでマッチングする仕組みも紹介
婚活パーティーのカップリングの仕組みを徹底解説!街コンでマッチングする仕組みも紹介これから婚活をスタートさせる方は、婚活パーティーの流れやカップル成立の仕組みについて疑問に思うところもあるのではないでしょうか? ...

14:00カップル発表!

カップル発表は番号にて行われます。

OTOCON(オトコン)がプライバシー面を配慮してくれるのは嬉しいですね

気になる結果発表ですが、今回は残念ながらカップル成立とならなかったそうです。

改めて婚活って難しいんだなぁと実感。

非常に学びの多かった婚活パーティーでしたので、次回は頑張っていきたいと思います!

OTOCONに参加する

【参考記事】婚活パーティーのカップリング成功率を上げるポイント▽

婚活パーティーでカップリングできない?成功するコツを知って成功率を上げよう
婚活パーティーでカップリングできない?成功するコツを知って成功率を上げよう 婚活パーティーに何度も参加しているのに、全然カップリングしない お見合いパーティーで自分の希望する相手に出会いができない ...

OTOCONの魅力的なポイント・イマイチなポイント

今回、OTOCON(オトコン)の婚活パーティーに参加してみて、魅力的に感じたポイントとイマイチに感じたポイントをピックアップしてみました。

OTOCONの魅力的なポイント

スタッフさんが親切で丁寧

受付時間よりも早めに来てしまった私に対しても、親切で丁寧に対応してくれたのは非常にポイントが高かったです。

他にも「お茶いかがですか?」「冷房は寒くないですか?」などといったさりげない心配りがあり、気持ちよく婚活パーティーに参加することができました。

トークタイムの時間が十分に確保されている

前半と後半で分かれてはいますが、トークタイムが十分に確保されているのは相手をしっかりと知ることができて良いと思いました。

他の婚活パーティーにも参加してきてはいますが、OTOCON(オトコン)のように十分にトークタイムを確保している婚活パーティーは少ないことが多いのが現実です。

相手のことをより深く知れる配慮がなされているのは魅力的なポイントといえるでしょう。

OTOCONのイマイチなポイント

参加人数に疑問

今回男性4名、女性3名の婚活パーティーでした。

しかし、ネット上では男性は7名申し込み済との記載が・・・。

当日に3名の男性がキャンセルしてしまったのかもしれませんが、それにしても約半分の人数というのは、そもそもそんなにいたのかすら疑問に思ってしまいますよね。

内情については私が知ることはできませんが、今回のように開催人数が予定よりも少なくなってしまうという恐れがあることを理解した上で参加申し込みをすることをおすすめします。

OTOCON(オトコン)では1日に沢山の婚活パーティーが開催されておりますので、このようなリスクを少しでも軽減するためにも、人が集まりやすいお昼前・夕方などの時間帯を狙っていくといいかもしれません。(カップリング後に食事へ誘いやすい時間帯といわれているため)

できるだけ1度に沢山の相手と出会いたいですよね!

【参考記事】婚活パーティー後の初デートは食事が吉!▽

婚活パーティー後の初デートは食事が吉!上手な誘い方とデートを成功させるポイント
婚活パーティー後の初デートは食事が吉!上手な誘い方とデートを成功させるポイント婚活パーティー後の初デートは短時間の「食事」や「お茶」にしましょう。 長くても3時間を超える様なデートは避けた方が良いです。 ...

OTOCON(オトコン)の婚活パーティーに参加した体験談をレビューしてきました。

ここからは、OTOCON(オトコン)に参加しようかなぁ〜と悩んでいる方のために、特徴や料金体系についてまとめていきます。

OTOCONの6つの特徴

OTOCONの主な特徴としては、

  1. 婚活に真剣な方のみが参加している
  2. 男女比のバランスが良い
  3. たっぷり話す時間がある
  4. バラエティ豊富な企画が満載
  5. お得な特典が多い
  6. 婚活パーティーの成功術を紹介している

それぞれ見ていきましょう。

1.婚活に真剣な方のみが参加

OTOCON(オトコン)は大人のための婚活パーティー。「彼氏・彼女が欲しい」ではなく、「結婚がしたい」という明確な目標を持つ男女のための集まりです。

そのため、すべての参加者に本人確認書類の提出を求めています。その際に「独身誓約」も行います。法的な独身証明書を提出するわけではありませんが、パートナーエージェント独自の方法で行います。

マッチングサイトや他の婚活パーティーで、「おつき合いを始めた人が実は既婚者だった。騙された」という話を聞いたことがあるかもしれませんが、こういった心無い人はたしかに存在するのです。

オトコンの場合は運営元がしっかりしているので、こうしたトラブルを未然に防ぐための対策が取られています。

またオトコンでは、パーティーごとに参加年齢層が決まっているものが多いですが、設定年齢が比較的高め。

おおよそ、男性34歳、女性30歳となっているものが多いですね。恋活系サービスでは20代前半の利用者も多いので、しっかりと住み分けをしているのでしょう。

これも「結婚」を強く意識しているからこその年齢設定です。「1年以内に結婚したい方限定」といった企画も用意されているように、オトコンは結婚したい男女向けのパーティーなのです。

2.男女比のバランスが良い

オトコンのパーティーは少人数制が基本。少人数のメリットは全員の顔をしっかりと見て、話す時間がたっぷり取れること……なのですが、その分人数差があると成果にダイレクトに響いてきます。

男女数のバランスの良さは、そのままカップリング率にも影響します。50人対45人なら差し支えなくても、10人対5人では大問題ですよね

オトコンでは参加者数が男女同数になるようこだわっており、差が出てしまう場合も3名以内に抑えるよう調整しています。

また、どうしても事情により大きく差が出てしまった場合は返金してもらえるなどの対応もあるので安心です。

3.たっぷり話す時間がある

オトコンで開催されるパーティーは比較的小規模で、参加人数は男女とも10名以下になることが多いです。

時間は2時間制をとっていることがほとんど。ですので、参加者全員の顔をよく見ることができますし、全員としっかり話す時間が取れます。

1対1の自己紹介タイムが8〜10分程度用意されています。基本的には一周ですが、二回話すチャンスがあることも。

お互いに緊張がほぐれたタイミングで、さらに突っ込んだ話ができるようになるので、参加者の満足度も高いようです

婚活パーティーといっても方式はさまざまですので、他社では数十人が集まってワイワイと盛り上がる「街コン」のようなものもあります。

  • にぎやかなところは得意じゃない
  • 大勢と話すのは緊張してしまう

という人の場合、ゆっくりじっくり話せるオトコンのパーティーがおすすめです。

【参考記事】婚活パーティーと街コンの違い

婚活パーティーと街コンの違い
街コンと婚活パーティーの違い。街コン=恋活や友達作り、婚活パーティー=結婚相手探し恋人や結婚相手となる人と出会うためのイベントと言えば、婚活パーティーやお見合いパーティー、合コンや街コンなどさまざまな形式ものがあります...

4.バラエティ豊富な企画が満載

オトコンで開催されるパーティーの特徴は「小規模」「大人向け」だけではありません。毎回さまざまなテーマに絞って開催されますが、その企画がとてもバラエティ豊かなんです。

たとえば「1年以内に結婚相手を見つけたい人限定」というもの。これはまさに婚活向けのパーティーというテーマですよね。

このパーティーに参加するのは、文字通り「結婚したい」と思っている人だけですから、安心して結婚相手候補を探しに行けます。

他にも、趣味コンの一つとして「馬コン」なんてものも。

これは競馬に興味のある人向けの企画で、同じ趣味を持つ人とつながるためのイベントです。馬コンのスピンオフ企画なんてものもあって、なんと競馬場のバックヤードに入れちゃうんですって。

ふだんなかなか足を踏み入れることのできない特別な場所へ入れて、しかもそこで気の合う人とカップルになれちゃったら……なんて、考えただけでも楽しそうですね

5.お得な特典が多い

オトコンのパーティーは比較的リーズナブルな料金設定が特徴ですが、さらにお得な割引特典があるのも魅力的。「早割」「友割」「誕生日割」といった3つの割引特典のほか、Pontaポイントを貯めることもできるんです。

「早割」「友割」「誕生日割」では、それぞれ500円の割引になり、しかもすべて併用OKという太っ腹すべての割引を使うと、トータルで1,500円の割引になっちゃうんですよ。

ちなみに、女性の参加料金は1,000円となっているため、すべての割引を使うとマイナスになってしまうこともあります。割引の結果、参加費が5000円以下になってしまう場合は500円になりますので、その点だけご留意ください。

6.婚活パーティーの成功術を紹介している

オトコン公式サイトには、婚活パーティーで成功するためのたくさんのノウハウを見ることができます。

  • 婚活パーティーの種類と選び方
  • 最初の目標はカップル成立婚活パーティーで成功する秘訣
  • すぐ使えるパーティー会話のコツ
  • 自己紹介カード、書き方の極意
  • 好印象を与える髪型、ファッション術
  • パーティーで守ってほしいルール集

このように、無料で見られるとは思えないくらいボリューム満点なんです

オトコンは婚活パーティー初心者でも気軽に参加できることを売りにしているため、不慣れな人にもぜひ参考にしてもらいたいメソッドがたくさん。

これらの成功術を読めば、初めての婚活パーティーでも緊張せずに楽しめるかも。

OTOCONの成功術を公式サイトで見る

OTOCONの料金

婚活パーティーの中には、入会金や年会費が発生するものもあります。

が、オトコンはこういった費用は一切発生しません。かかる料金は、参加するパーティーの参加費用のみ。

金額もかなりリーズナブルに設定されています。男性で3,000円代、女性は1,000円からです。しかもお得な割引を適用させると、もっとお安く参加できちゃいますよ。

オトコンの割引特典は以下のようになっています。

早割

お見合いパーティー当日の14日前までに申し込むと適用。500円オフ。

友割

友人と同時に申し込むことで、双方の参加費用が500円オフになります。

誕生月割

婚活パーティー開催月が誕生月にあたる場合、500円オフ。

これらはすべて併用が可能。参加費用が500円以下になってしまう場合は、500円になります。また、web申し込み時にのみ適用されますので、申込みは電話ではなくネットから行いましょう。

OTOCONの口コミ評判から見る印象

OTOCONは少人数制によるメリットが好評のようです。参加者一人ひとりとじっくりと話せることが、結果的にカップリングにつながるのでしょう。リーズナブルな料金設定のわりに、パーティーのクオリティが高いことで満足感も得られますね。

良くない口コミについては、オトコン自体に問題があるというよりは「婚活パーティーあるある」なものが多いです。

関東地方の場合はパーティーの開催数も多く、参加者もバラけるので良いのですが、地方の場合はどうしても固まってしまいがち。

一社に限定せず、他社のパーティーと併行しながら婚活をしていくスタイルが良いのかもしれませんね。

まとめ

マザーズ上場企業であるパートナーエージェントの運営する婚活パーティー「OTOCON(オトコン)」の体験談をレビュー形式でご紹介しました。

私としては今回残念な結果にはなってしまいましたが、参加されていた男性は決して悪い人ではありませんでしたので、ご安心ください

「平凡な結婚がしたい」といった安定志向の女性におすすめできる婚活パーティーといえるでしょう。

時間帯によっては多くの人たちが参加している婚活パーティーもあるようなので、時間帯を選んで申し込みをしてみるもの良いでしょう。

軽い遊び感覚ではなく、真剣に出会いを求めている人は、一度オトコンに足を運んでみるのがおすすめです。

OTOCONに参加する

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です