お見合い・婚活パーティー一覧

クラブチャティオの口コミ・評判。イオンが運営する婚活パーティーで好みの異性と出会えるのか

クラブチャティオ

クラブチャティオは2018年3月31日をもってサービスが終了しています。クラブチャティオ以外の婚活パーティーに興味があるという方は、以下をご覧ください。

本気の恋が始まる婚活パーティーおすすめ人気ランキング!

地方民なら誰しも一度はお世話になるであろう、イオングループに結婚情報サービスがあるのをご存知でしょうか?

今回は、その中の一つである婚活パーティー「クラブチャティオ」をご紹介します。

カップリング率が高く、ユーザーからも高評価を得ているクラブチャティオ、その特徴や料金はいかに!?

クラブチャティオ公式HPへ

クラブチャティオの口コミ

口コミによる全体的な印象

パーティーの雰囲気やスタッフの対応についてはおおむね高評価とする声が多かったです。内容への満足度も高く、マッチングもしやすいようですね。

中には遊び目的の参加者がいるのは、ある程度仕方のないことと言えるでしょう。運営元でも、そこまで細かくチェックすることは難しいというのが実情です。

結婚相談所のようなきめ細やかなサポートを期待することはできません。

クラブチャティオ公式HPへ

クラブチャティオのデータ

クラブチャティオ公式HPへ

クラブチャティオの特徴

クラブチャティオの主な特徴を挙げてみました。

会員制の婚活パーティー

クラブチャティオは会員制の婚活パーティーです。パーティーに参加する前に、まず会員登録をする必要があります。

応募条件は男女ともに「20歳以上の独身者」、男性のみ「お勤めまたは経営をされている方または安定した収入がある方」などがあります。また、会員期間は1年間で、途中退会の申し出がない限りは自動更新となります。

入会金・月会費・年会費といった費用は発生せず、純粋にパーティーの参加費用のみを支払うようになっていますよ。

婚活パーティーのような不特定多数の人間が集まる場所では、やっぱり「相手がどんな人なのか」気にかかるものです。

会員制であれば、一度は運営の目が入ったうえで会員になっているということになるので、安心感がありますね。

職業や年代、趣味などテーマを絞ったさまざまなパーティー

クラブチャティオでは、ほぼ毎日何かしらのパーティーを開催しています。

その内容もさまざまですので、自分の婚活スタイルに合ったものを選ぶことで気の合う人と会える確率がアップしますよ。

パーティースタイルは大きく分けて5つです。

レギュラーパーティー

1対1で参加者全員と話せるスタイル。最後にカップル成立を発表する、一般的な「婚活パーティー」のイメージにぴったり合った形式です。

1対1のトークタイムの後、フリータイムが設けられ、最終的に気に入った人がいればカードに記入して結果を待つ…という流れですね。

婚活パーティー初心者にもおすすめ。

個室お見合い

こちらはフリータイムがなく、1対1のトークタイムがメインになります。複数の個室が用意されており、女性はその中で待機。時間いっぱいを使ってお話をした後、男性は部屋を移動するという流れになります。

  • フリータイムが苦手
  • 一人ひとりとゆっくり、じっくりと話したい

という方におすすめのスタイル。

体験型パーティー

参加者同士のトークがメインコンテンツとなる上記2つのパーティーとは異なり、メインとなる共同体験が用意されているのがこの体験型パーティーです。クッキング・陶芸・ゴルフなど、さまざまな企画が用意されています。

対面でのお話がちょっと苦手……という方でも、体験を通して交流することで会話が弾み、気がつかないうちに仲良くなれてしまうはず

特別企画

サマーパーティーやクリスマスパーティーなど大人数での立食形式のパーティーや、サッカー観戦など、バラエティ豊かなイベントを行います。

企画の進行は内容によってまちまちですが、レギュラーパーティーやお見合い形式とは違ったにぎやかな雰囲気が特徴です。自己紹介タイム、フリータイムのほか、ゲームを取り入れるなど大勢で楽しめる要素が盛りだくさん。

セミナー

素敵な恋を見つけるためには、自分磨きの時間も欠かせません。クラブチャティオでは魅力を高めるためのセミナーも定期的に開催しています。

たとえば「メイクアップセミナー」や「カラーセミナー」、「コミュニケーション術」など、婚活だけでなく日常のシーンでも役立つ情報が満載です。

パーティーのスタイルは上記のようになっており、さらにパーティーごとにテーマが決められることがほとんど。

「公務員・上場企業勤務男性との出会い」や「ノンスモーカー限定」「50代限定」など。自分の理想にぴったり合ったパーティーを探してみては

検索機能など、システムが使いやすい

クラブチャティオのサイトは、システムが使いやすく作られているという印象を持ちました。

たとえばパーティー検索にしても、日付から、パーティースタイルから、エリアからと直感的に選択できますし、カレンダーを見ればその日どんなパーティーが開催されるか一目瞭然です。

またパーティーやセミナーへの参加もオンラインで楽々。支払いまで完了させてしまえるので、当日の流れもスムーズです。

アフターフォローあり

パーティーで気になった人がいたけれど、勇気が出なくて声をかけられなかった、連絡先を交換できなかった……そんなこともあるでしょう。

通常であれば、こういったパーティーは一期一会。タイミングを逃してしまったら、それはもうご縁がなかったとあきらめるしかないのですが、クラブチャティオならバッチリフォローしてくれるんです。

「アフターフォローサービス希望」の旨を添えてクラブチャティオへメールすると、事務局から直接お相手に連絡を入れます。相手が承諾すれば、晴れて連絡を取ることができるという仕組み。

相手からOKの返事がきた場合のみ、手数料1,000円が発生します。

独身証明書提出者限定のパーティー開催

婚活パーティーには、遊び目的の既婚者が紛れ込んでしまうことがあるのをご存知でしょうか

入会時に独身証明書を提出する結婚相談所と違って、基本的に婚活パーティーでそこまでを求めることはありません。そのため、中には独身と偽って参加する既婚者もいるんです。

でも、真剣に恋人を探している方にとって、それってとても悲しいことですよね。そこでおすすめしたいのが、クラブチャティオの「独身証明書提出者限定のパーティー」です。

これは読んで字のごとく、法的な書類である独身証明書を提出済みの方しか参加できないパーティーなんですね。ということは、このパーティーに参加しているのはまごうことなき独身者ということになります。安心して婚活ができますね。

クラブチャティオ公式HPへ

クラブチャティオの料金

クラブチャティオは会員制の婚活パーティーですが、入会金・月会費・年会費といった費用はかかりません。かかるのは各パーティーへの参加費と、アフターフォローを利用した場合の手数料のみ。

参加費については内容によって異なりますが、公式が目安として出している金額は、男性4,500円、女性2,500円とのこと。直近のパーティー参加費をざっと調べたところ、男性3,500円、女性1,500円程度のものが多かったです。

支払い方法は、

  • クレジットカード払い
  • 現金払い
  • 携帯キャリアまとめて払い

の3つから選ぶことができます。

当日会場の受付で支払う場合はクレジット払いに対応しておらず、現金払いになります。

クラブチャティオ公式HPへ

まとめ

イオングループのツヴァイが運営する婚活パーティー「クラブチャティオ」についてご紹介しました。

運営元がしっかりした企業なので、システムが使いやすいことや顧客管理がしっかりしているなど信頼のおけるポイントが多く、またパーティー自体の質も高いのが魅力です。

関東・中部・関西地方でほぼ毎日、さまざまなパーティーが開催されているので、お友達を誘って一度遊びに行ってみてはいかがでしょうか思わぬ出会いが待っているかもしれません。

クラブチャティオ公式HPへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です