お見合い・婚活パーティー一覧

【2019最新版】ゼクシィ縁結びPARTY(パーティー)の口コミ・評判。話hanaコンや趣味コンの料金体系も紹介

ゼクシィ縁結びPARTY(パーティー)

「結婚が決まったら……」でおなじみのゼクシィ。数多くの恋愛・結婚に関するサービスを展開しており、今回ご紹介する「ゼクシィ縁結びパーティー」もその中の一つ。

日本人なら誰でも知っているのではというくらいの知名度を誇るリクルートグループが開催するバラエティ豊富なパーティーには、いったいどんなものがあるのでしょうか?

ゼクシィ縁結びPARTY公式HPへ

ゼクシィ縁結びパーティーの口コミ

口コミによる全体的な印象

「ゼクシィ」だから参加した、安心できるという口コミが多く見られました。大手だからこそ会場やスタッフの質も申し分ないようです。

婚活初心者の方はもちろん、婚活パーティーに行き慣れているという方も一度行ってみて損はないでしょう。

参加者が多い分、良くない口コミも見られますが、ゼクシィ縁結びパーティーの運営自体に対する不満というよりは「婚活パーティーあるある」な意見が多いように思えます。

参加者の中には婚活目的でない人が紛れ込んでいることもありますので、そういった人には注意が必要です。

ゼクシィ縁結びPARTY公式HPへ

ゼクシィ縁結びパーティーのデータ

ゼクシィ縁結びPARTY公式HPへ

ゼクシィ縁結びパーティーの特徴

ゼクシィ縁結びパーティーの主な特徴を挙げてみました。

多数の企業とのコラボレーションし、さまざまなイベントを開催

ゼクシィ縁結びパーティーのもっとも大きな特徴であり魅力的なポイントは、なんといってもイベントラインナップの豊富さでしょう。

リクルートグループという大手企業の強みを活かし、さまざまな企業とのコラボレーションを実現。それによって婚活パーティーを、単なる男女のお話の場だけに留まらず、共同体験をしながら親交を深める場にランクアップさせています。

たとえば「ABC Cooking Studio」とのコラボでは、料理を趣味とする男女が会場に集結。それぞれの役割分担を決めて、一緒に料理をすることで会話も弾み、仲良くなっていきます。

力を合わせて作った料理を一緒に食べれば、そのおいしさもひとしお!「この人とキッチンに並んで料理をしたら、楽しそうだな」なんて気持ちも芽生えるかもしれませんよね。

他にも、ランニングが趣味というアクティブな方には「皇居ラン」イベントなんてものも。好きなことや興味のあることが共通している人と過ごすひと時って何ものにも代えがたい時間です。

ゼクシィ縁結びパーティーでは、謎解きをしてみたり映画を観に行ってみたり、ボルダリングをしてみたり……他社の婚活パーティーにはない企画が盛りだくさん。

公式サイトからは「趣味コン」「スポーツ婚」などカテゴリ別に分かれてお目当てのイベントを探しやすくなっているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

参加者が気持ちよく過ごせる、こだわりの会場

快適な時間を過ごすには、快適な場所が必要です。ゼクシィ縁結びパーティーでは、開放感や清潔感を大事にした会場選びにこだわっています。

ヒルトンホテルなどハイクラスなホテルでラグジュアリーなひと時を。また婚活パーティーにぴったりの個室ラウンジでじっくりと二人の仲を縮めて。などなど、非日常を味わえる会場がたくさん用意されています。

安全・安心へのこだわり

大勢の人が集まるパーティーだからこそ、安全性はもっとも重視したいポイントですよね。ゼクシィ縁結びパーティーの参加申し込み時にはクレジットカード情報の入力が必須ですし、当日はスタッフによる本人確認を実施します。

また、運営会社であるリクルートマーケティングパートナーズではプライバシーマークを取得済みです。大手企業ですから、コンプライアンス意識が高いのは当然。個人情報の取り扱いも徹底しているので、安心して参加できます。

芸能人が実際に参加し、レポートしている

ゼクシィつながりで「ゼクシィ縁結び」という婚活サービスがあります。そちらでは「婚活応援キャンペーン」として、芸人のバイきんぐ小峠さんを起用しているんですよ。

小峠さんといえば、元恋人との騒動がメディアでも取り沙汰されたことが記憶に新しいですよね。現在は実際にゼクシィ縁結びを利用し、婚活を行っているそうです。

公式サイトでは相方が女性になりすまし、ドッキリで出会いからデートまでの流れを解説する……という、ちょっぴりかわいそうな動画も配信されていますよ。こういったコンテンツが見られるのも、他にはないゼクシィだけのポイントです。

恋愛や結婚に関するセミナーが充実している

ゼクシィ縁結びパーティーでは、恋愛や結婚に関するセミナーも充実しています。その名もズバリ「恋愛道場」!なんだか参加するだけで、強くなれそうな気がしてきますね。

男女別に分かれて開催されることが多いようで、「異性からモテる印象を手に入れるコツ」や「愛されるための会話メール術」など、婚活に役立つ実践的なノウハウを学べるセミナーが揃っています。

参加費用は3,000円程度に設定されていることが多いようです。

ゼクシィ縁結びPARTY公式HPへ

ゼクシィ縁結びパーティーの料金

ゼクシィ縁結びパーティーの料金設定についてご説明しますね。とは言えパーティーの内容によってかなり金額が上下するので、一概に「いくらくらい」とは言えないのですが……。

種類別の目安としては以下の通りです。

話hanaコン

一般的な婚活パーティー。男女がそれぞれ1015人程度集まって食事を楽しみながらお話をするスタイルです。「20代中心」「20~30代限定」など、年代別に絞って開催されることが多いようですね。

男性5,000円、女性1,000円が目安になります。

趣味コン

好きなこと、得意なこと、興味のあることつながりでお相手探しができるパーティー。趣味嗜好が似ている人が集まるので、カップル成立の確率もぐんと上がります。

参加費用は内容によってまちまちですが、おおむね男女ともに5,000円前後に設定されていることが多いです。趣味コンについては企画への参加費が含まれるせいか、男女によって大きな費用の差は見られませんでした。

バスツアー

小旅行気分でバスに乗ってツアーへ行くという企画もあります。お友達と一緒の参加もOKなので、ツアー自体を楽しみながら、婚活もできちゃうというお得な内容になっていますよ。

企画の性質上、お値段はちょっぴり高め。男女ともに10,000~15,000円くらいが目安になります。

なお、ゼクシィ縁結びパーティーへの参加費支払いについてはクレジットカードのみ。JCB・VISA・MasterCard・American Expressのいずれかが使用できます。

申込時にあらかじめクレジットカード情報を入力する必要があるので、当日現金払いには対応していません。

キャンセルは可能ですが、パーティーによってキャンセル料発生のタイミングが異なります。申し込み時によくチェックしておくようにしましょう。

ゼクシィ縁結びPARTY公式HPへ

まとめ

リクルートグループが運営する「ゼクシィ縁結びパーティー」についてご紹介しました。バラエティ豊かな企画とクオリティの高い会場、そして大手企業だからこその安心感はさすがといったところでしょう。

「婚活パーティーには行ったことがない」という方でも、参加しやすい雰囲気があります。それでも自信がない!という場合は、趣味でつながる「趣味コン」「スポーツコン」や、まずは恋愛のお勉強ができる「恋愛道場」もおすすめですよ。

結婚がしたいなら、まずは行動することから。勇気を出して、一歩踏み出してみましょう!

ゼクシィ縁結びPARTY公式HPへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です