結婚相談所

高級(ハイクラス)な結婚相談所に入会する3つのメリット!高収入男性と結婚したい女性のためのお見合い活用法

  • 医者と結婚したい
  • 年収1000万円以上の男性と結婚したい
  • 自分と同じ職業の人と結婚したい

婚活ブームを受けて、婚活市場ではさまざな「婚活ビジネスの差別化」が模索されています。

入会者を限定した婚活サイトや婚活パーティーもその一環であり、高級・ハイクラスを売りにした結婚相談所もいま注目されています。

今回は「ハイクラスな結婚相手と出会いたい」という方に向けて、高級・ハイクラスな結婚相談所で高収入男子と出会い、結婚する方法に迫っていきます。

今どきの婚活女子は相手男性に何を求めているのか?

婚活支援サービス・パートナーエージェントが女性会員に実施したアンケート調査によると、「あなたが結婚相手に求めることは何ですか?」という質問に対し、次のような回答が上位にランクインしています。

  1. 優しい
  2. 暴力をしない
  3. 価値観が合う
  4. 借金をしない
  5. 浮気をしない
  6. 清潔感がある
  7. 気遣いができる
  8. 金銭感覚が合う
  9. 安定した職業
  10. 健康

参考:http://www.p-a.jp/research/report_79.html

アンケート調査では、一昔前の高学歴・高収入・高身長の「三高」よりも、現在はリスクの少ない「NO(ノー)男子」がモテると分析しています。

たしかに「三高」に関する項目は上位にランクインしていませんが、それでも「安定した職業」「平均年収」と回答した女性は半数近くにのぼっています。

多くの結婚相談所では、男性会員は新規登録時に収入による入会条件が設けられています。

これはあえて結婚相手に求めずとも、大前提として「収入はあるに越したことはない」という認識で捉えられると考えられるのではないでしょうか?

結婚相談所で高収入男性は競争率が高い

結婚相談所で高収入男性は競争率が高い結婚を考える女性にとって、男性の収入は切っても切り離せないものです。

結婚相手に求める希望条件も、男性の「年収」や「職業」は欠かせないのではないでしょうか?

独身女性が結婚相手に求める年収の条件として、「年収500万以上の男性」という基準があります。

結婚後に余裕のある家庭生活が送れること、子供の養育費のことなどを考えると、妥当な数字のようにも思えます。

求人情報・転職サイトDODA(デューダ)の2016年の年齢層で見た平均年収ランキングによると、20代男性の平均年収374万円、30代男性で501万円、40代男性でようやく616万円というデータが出ています。

参考:https://doda.jp/guide/heikin/age/

この調査の結果を見ると「若くて未婚の高収入男性」は少なく、結婚相談所で高収入の会員男性となると、その比率はさらに少なくなります。

高収入の男性は結婚相談所でも人気となるため、当然ながら女性の競争率も高いです。

都心であればまだしも、これが地方へ行くとさらに競争率は激化します。

厳しいことを言えば、女性側に高収入男性を選り好みするほどの余裕はなく、「出会えたら儲けもの」くらいの意識が必要です。

高収入男性と結婚したいならワンランク上の女性になる

高収入男性と結婚したいならワンランク上の女性になる高収入の男性は婚活市場における自分の価値をよく理解していて、結婚相手となる女性にも学歴や職業に限らず、より魅力的なステータスの持ち主であることを求めます。

「そこらへんにいる女性」が高収入の男性と結婚することは非常に難しいと言わざるを得ません。

高収入男性と結婚したいなら、ワンランク上の女性になることが必要不可欠です。

高学歴やハイステータスな職業はすぐに手に入れられないものの、結婚に向けた自分磨きや結婚への意識は、自ら行動を起こすことによって高めていくことができます。

【参考記事】結婚相談所で男性に女性が求められる条件

https://yume-con.net/archives/802/

高級・ハイクラスな結婚相談所の3つのメリット

高級・ハイクラスな結婚相談所の3つのメリット厳しい入会審査が実施される高級・ハイクラス結婚相談所にはどのようなメリットがあるのでしょうか?

どんな人と出会えるのか、入会した時に得られるメリットとは何かについて見ていきましょう。

①高収入・高学歴の人と出会える

①高収入・高学歴の人と出会える高級・ハイクラスをうたう結婚相談所では、男性の入会条件として収入・学歴を見るところが多くあります。

結婚相談所サンセリテ青山では、「高収入男性向けプラン」を設けています。男性会員の平均年収は1,400万円と、業界唯一の高収入会員層をうたっています。

また結婚相談所アニバーサリーパートナー青山は、「セレブ高学歴特化型結婚相談所」とうたっているように、東京大学、早稲田大学、慶応大学を卒業した男性のみが入会できるようになっています。

学歴が高い人は、学生時代から努力を重ねてきた勤勉さと真面目さがあります。

収入が高い人も同じように、社会的に信用された仕事に従事している、信頼できる人柄という点が評価されています。

エリート男性との出会いは仲人やアドバイザーといった担当者がサポートしてくれるため、安心して婚活を進められるのも魅力です。

②医者や弁護士と出会える

②医者や弁護士と出会える高収入・高学歴と同じように、医師や弁護士などハイステータスとされる職業の方たちに向けた結婚相談所もあります。

マイナビーウーマンが実施したアンケート調査によると、「結婚したい男性の職業は?」という質問に対し、女性の回答のランキングは次のような結果となりました。

  • 第1位 公務員(20.4%)
  • 第2位 会社員・サラリーマン(10.9%)
  • 第3位 医師(8.5%)
  • 第4位 弁護士(3.0%)
  • 第5位 営業職(2.0%)

参考URL:https://woman.mynavi.jp/article/170426-15/

先に挙げた医師・弁護士がベスト5にランクインしている他、国家公務員や一流企業の会社員も人気です。

ハイステータスな職業は婚活女性からも求める声が多く、アンケートの上位にランクインしている職業は、婚活市場では常に人気を独占しています。

入会の際には医師免許や弁護士届出証明書などの厳格な書類審査が実施されるため、職業偽装の心配もありません。

他にも、会社社長や経営者、公務員、大学教授などもハイステータスな職業として選ばれています。

③特定の職業の人と出会える

③特定の職業の人と出会えるユニークなところでは、職業を限定した結婚相談所もあります。

たとえば、最近人気の自衛官と出会える自衛隊プレミアムブライダルや、女性をキャビンアテンダント(客室乗務員)に限定したダブルプレミアムなどが知られています。

こういった結婚相談所は、日常で会社や友人・知人の紹介などでは出会うことのできない職業の人と出会うことができるということで注目を集めています。

担当のスタッフもその職業の経験者、豊富な知識がある人が選ばれるため、不安や疑問は担当者に相談することで解決することができます。

高級・ハイクラスな結婚相談所の3つのデメリット

高級・ハイクラスな結婚相談所の3つのデメリット高級結婚相談所にメリットがある一方で、いくつかのデメリットもあります。

デメリットを理解することで、より有効に結婚相談所を活用することができるので、ここからは高級結婚相談所に存在するデメリットについて解説します。

①地方では高級結婚相談所そのものがないケースがある

①地方では高級結婚相談所そのものがないケースがある高級結婚相談所の支店は全国でも東京・大阪といった大都市に集中しています。

地方の人と結婚して地方で暮らしたいという方にとっては、わざわざ都心の店舗に足を運ぶか、結婚後の生活を考え直すかしないと、ハイクラスなお相手と出会えないというデメリットとなるでしょう。

②女性の料金が比較的高め

②女性の料金が比較的高め高級結婚相談所はハイクラスな男性ほど初期費用、月会費といった料金面で優遇されており、女性の方が高い費用が必要となるケースが多いです。

さらに、仲人型のシステムを採用している結婚相談所がほとんどであるため、成婚退会時には高額の成婚料を支払うことになります。

【参考記事】結婚相談所の料金相場を徹底解説

https://yume-con.net/archives/974/

③会員数が少ないため希望条件に合う相手と出会えない可能性も

③会員数が少ないため希望条件に合う相手と出会えない可能性もエリートだけを厳選した少数精鋭が売りということは、逆を返せば大手の結婚相談所に比べると会員数や紹介人数がかなり絞られることになります。

ハイクラスな結婚相手と出会うために契約したものの、希望通りのお相手とマッチングできず、途中退会となってしまうケースも少なくありません。

女性会員向けの自分磨きができるサービスがある

女性会員向けの自分磨きができるサービスがある最近では、女性会員の婚活の成功をサポートするため、プロのメイクアップアーティストファッションアドバイザーを呼んで、自分磨きを支援するサービスを提供している結婚相談所もあります。

どのようなサービスを利用できるか確認していきましょう。

プロによる写真撮影

プロによる写真撮影結婚相談所の婚活では、プロフィール写真はお見合い相手選びの「お見合い写真」として非常に大事なアピール材料です。

「見た目で9割が決まる」と言われるように、プロフィール写真のクオリティーがお見合いできるかどうかを決めると言っても過言ではありません。

そこで、いくつかの結婚相談所では渾身のプロフィール写真を撮影するサポートとして、プロのカメラマンによるフォトスタジオでの撮影を提供しています。

スマホでの自撮りやスピード写真撮影機とは全く違った、非常にクオリティーの高い一枚が撮れるので、サービスを提供している結婚相談所であれば積極的に利用していきたいところです。

【参考記事】結婚相談所のプロフィール写真は服装が重要!▽

https://yume-con.net/archives/913/

【参考記事】お見合い写真のポーズと表情のテクニック!▽

https://yume-con.net/archives/909/

ファッションや髪型のトータルコーディネート

ファッションや髪型のトータルコーディネート大事な写真撮影の前、あるいはお見合いやデートの前に気になるのがファッションやヘアスタイルです。

婚活向けのファッションやヘアスタイルには、清潔感や女性らしさが求められます。必ずしも「オシャレであればいい」「可愛ければいい」というものではありません。

結婚相談所では専門家を招いて、女性会員のファッションやヘアスタイルなどのトータルコーディネートをサポートするサービスを提供しているところもあります。

初対面の男女が出会う結婚相談所だからこそ、男性にモテる身だしなみは重要です。

日常ではなかなか知る機会がないからこそ、婚活初心者の方にはぜひ利用していただきたいサービスです。

これらのサービスは入会金に含まれているケースもあるため、料金の内訳をあらかじめチェックされることをおすすめします。

【参考記事】婚活でモテる女性の髪型!男子ウケの悪いNGヘアスタイルも紹介▽

https://yume-con.net/archives/314/

【参考記事】【男女別】結婚相談所に訪問するのに最適な服装

【男女別】結婚相談所に訪問するのに最適な服装。「勝負服」「本番服」を着ていくのがおすすめ
【男女別】結婚相談所に訪問するのに最適な服装。「勝負服」「本番服」を着ていくのがおすすめ

マナー講習

マナー講習多くの結婚相談所では婚活セミナーが開催されており、セミナーの内容は多岐にわたります。

そのなかでもぜひ受けておきたいのが、結婚相談所のカウンセラーによるマナー講習です。

男性会員向け、女性会員向けのものもあり、男女それぞれが日常ではなかなか学ぶ機会のないお見合いや交際、結婚に関するマナーなど、活動中に役立つ情報についての講義が受けられます。

結婚相談所で開かれているセミナーは、1回あたり約5,000円前後が相場ですが、受講料が月会費に含まれているところもあります。

【参考記事】結婚相談所での交際中のルールとマナー

https://yume-con.net/archives/638/

料理・美容・会話術の女子力アップ講座

料理・美容・会話術の女子力アップ講座マナー講習と同じように、女性向けの自分磨きセミナーとして料理や美容、会話術などの女子力をアップする講座も人気を博しています。

結婚相談所がセミナー講師を呼んで開催しているタイプの講座なので、わざわざ教室に通うよりも便利で、費用も安く抑えられているところがポイントです。

高収入男性と結婚した女性に存在する共通点

高収入男性と結婚した女性に存在する共通点高収入の男性との結婚を実現した女性には、どのような共通点があるのでしょうか?

共通点を紐解くことで高収入男子が女性に何を求め傾向にあるのかわかります。

自分に足りていないものを理解し改善することで、高収入男子が求める魅力的な女性と近ずけるでしょう。

家庭的な雰囲気

家庭的な雰囲気家庭的な女性に憧れる男性は多いもの。

とくにバリバリ仕事している高収入の男性からすると魅力的な存在です。

家事は夫婦生活に必須のスキルであり、得意な女性が男性に選ばれやすいのは当然とも言えますね。

仕事で疲れて帰ってきたとき、温かく迎え入れてくれる女性は男性に安らぎと癒やしを与えます。

男性はお見合いや交際のときに、清潔感があるか、髪型や服装は派手すぎないか、食事のマナーができているかなど、相手の女性が家庭的であるかどうかをチェックしています。

たとえ容姿が魅力的であっても、家庭的な一面が見られない女性は男性に選ばれません。

婚活女性は自分がいかに着飾るかよりも、相手にどのように見られるかを常に意識しましょう。

自立した女性

自立した女性恋愛マニュアルなどでは「男性は守ってあげたい女性を好む」という記述を目にしますが、高収入の男性を含め、昨今の男性は人生のパートナーに「自立した女性」を求めます。

自立した女性はきちんとした自分の意見を持っているのが特徴です。

  • ~って、どう思う?
  • どっちが好き

と質問されたとき、ちゃんと自分の意見を言える女性が自立できている女性です。

逆に、

  • そういうのよく分からない
  • どっちでもいいよ
  • あなたが決めて

という女性は、人任せで自立していないと見なされ男性から嫌われるタイプです。

自分のことばかり主張するのはわがままな女性」ですが、大事なときに適切な意見が言える人は、自立していて知的な雰囲気があります。

自立した女性は意識の高い、高収入の男性にとって非常に魅力的なのです。

積極的に行動を起こす

積極的に行動を起こす
  • 自分に高収入の男性なんてもったいない
  • 高収入の男性と結婚できるとは思えない

そう考えながら婚活をしている女性よりも、「自分は高収入の男性と絶対に結婚する!」という強い意志を持ち、積極的に行動を起こしている女性のほうがチャンスを掴みます。

いま結婚相談所には「女性余り・男性不足」という婚活事情があり、その男女比は「男性:女性=4:6」と言われています。

人気の高収入男性1人に対し、複数の女性が取り合いをしているという状況で、「結婚相談所に登録して申込みを待っていれば結婚できる」というのは大間違いなのです。

「高収入の男性とセレブ婚したい」という理想を掲げるだけでなく、理想を現実のものとするのであれば、競争相手である他の女性よりも積極的に行動していきましょう。

【参考記事】婚活市場で「男性不足・女性余り」と言われている本当の理由▽

明るさ、背景にもこだわる
婚活市場の男女比の現状!結婚相談所・婚活パーティーで「男性不足・女性余り」と言われている本当の理由

目の前のチャンスを逃さない

目の前のチャンスを逃さない
  • 担当者からの紹介があったのにお見合いをしない。
  • 婚活パーティーやイベントなどに参加しない。

これらは高収入の男性と出会えるまたとないチャンスであるにもかかわらず、何かと理由をつけて断る女性がいます。

先ほど触れたように、ただでさえ男性会員の数は女性に比べて少ないのに、さらに高収入の男性となると結婚相談所に一握りの数しかいません。

高収入の男性と結婚した女性は、訪れたチャンスをしっかりと掴んだ人です。

もちろん、自分からチャンスを得るための行動も怠っていません。

担当者からの紹介や、婚活イベントなどは男性と出会えるチャンスです。しっかりと活かしましょう。

高収入男性が多い高級結婚相談所

高収入男性が多い高級結婚相談所高収入の男性と出会う機会を増やし、効率的に婚活を進めていくのであれば、高収入男性が多い結婚相談所に入会するのが一番の近道です。

いわゆるハイクラス専門の結婚相談所は男女会員ともに結婚への意識が高く、成婚率も高くいというメリットがあります。

ただし、入会時の費用や毎月の活動料金なども比較的高めで、退会時には成婚料もかかってきます。

実際に高収入の男性との出会いをうたっている結婚相談所にはどんなところがあるのでしょうか?

代表的な相談所をご紹介します。

IBJメンバーズ

IBJメンバーズ

会員の高収入をうたっているわけではありませんが、他の結婚相談所と比べて高収入の男性会員が多くようです。

さらに国家公務員共済組合連合会に加盟しているため、公務員の会員も多いという特徴があります。

仲人型の結婚相談所なので、カウンセラーのアドバイス、サポートを受けながらの婚活が可能です。

公式サイト

【参考記事】IBJについてさらに詳しく知りたい方はこちら▽

IBJメンバーズの無料カウンセリングを体験談レポ!口コミ・評判についてレポート!
IBJメンバーズの無料カウンセリングを体験談レポ!口コミ・評判についてレポート!

ツヴァイ

公式サイト

ツヴァイは会員数が多い大手の結婚相談所ですが、企業の福利厚生サービスとして法人向けの提携サービス「法人会員制度」があります。

そのため、大手企業・有名企業に勤めている男性がツヴァイに入会するケースも非常に多くなっています。

公式サイト

【参考記事】ツヴァイについてさらに詳しく知りたい方はこちら▽

ツヴァイ
ツヴァイのカウンセリングを体験してきたのでレポート!ZWEIの婚活は口コミ評判通りかチェック

クラブオーツー

クラブオーツー

男性会員は慶應義塾大学を始めとする国公私立大学のOBが中心となっており、少数精鋭のメンバーを売りとしている結婚相談所です。

少数精鋭ならではのオーソドックスな仲人型のスタイルを採用しており、インターネットの会員検索などの紹介サービスはありません。

お見合いだけでなく、クラブオーツー主催の婚活パーティーやイベントでも出会いの機会があります。

公式ページ

【参考記事】クラブオーツーについてさらに詳しく知りたい方はこちら▽

https://yume-con.net/archives/272/

誠心

誠心

医師・歯科医師、国家公務員や会社経営者など、いわゆるエグゼクティブとされる職業の男性が中心の結婚相談所です。

男性会員の全体の95%が年収500万円以上、そのうち1500万円以上は30%という、高収入の男性との出会いが期待できます。

女性会員は全体の33%が医療関係者、61%が会社員や専門職です。家事手伝い・アルバイトの女性も在籍しており、誠心で出会った素敵なパートナーと結婚しています。

公式ページ

【参考記事】誠心について詳しく知りたい方じゃこちら▽

https://yume-con.net/archives/372/

フェリーチェ

フェリーチェ

男性会員は大学卒以上の医師・歯科医師のみ、女性は短大卒以上で結婚を真剣に考えている方であれば入会できるようになっています。

フェリーチェでは婚活の専門家であるコーディネーターが会員一人ひとりの婚活をプロデュースします。

小規模~大規模な婚活パーティーやイベントも開催されており、さまざまなテーマでたくさんの方との自然な出会いを楽しめるところがポイントです。

公式ページ

【参考記事】フェリーチェについて詳しく知りたい方はこちら▽

https://yume-con.net/archives/268/

サンテリテ青山

サンセリテ

学歴は大学卒以上、年収は700万円以上を最低条件とし、厳しい入会審査とクリアした人のみが会員となっています。

職業は会社員が半数以上ですが、平均年収は約1400万円という業界唯一の高収入層を誇ります。

医師や弁護士、経営者などの社会的地位が高いとされる職業についている男性は、入会金や月会費が無料です。

公式ページ

【参考記事】サンテリ青山について詳しく知りたい方▽

https://yume-con.net/archives/556/

ミリアム

ミリアム

ハイステータス会員限定プランでは、男性は高学歴エリート、ビジネスエリート、年収600万円以上が入会資格となっています。

プロフィールづくりから、フォトスタジオ撮影・メイクアップレッスン・コミニュケーションセミナーなどの自分磨き、成婚後のウエディングプランまで、充実したフルサポートが魅力です。

公式ページ

【参考記事】ミリアムについて詳しく知りたい方はこちら▽

https://yume-con.net/archives/560/

まとめ:自分磨きをしっかり行おう!

今回はハイクラスな結婚相手と出会いたい人に向けた、高級な結婚相談所についてお伝えしてきました。

男性会員に限らず、女性会員も入会審査が厳しく、さらにご両親の学歴も審査対象となるケースもあり、入会じたいのハードルが高いハイクラスな結婚相談所。

そのぶん、入会すればハイクラスな方との出会いが保証されているということです。

今回ご紹介した結婚相談所に興味を持たれた方は、ぜひ各相談所の資料請求や無料相談などのサービスを利用して、事前に徹底してリサーチされることをおすすめします。

もちろん、幸せな結婚は収入や学歴がもたらしてくれるものではありません。

経済力や豊富な知識は結婚生活に欠かせないものですが、本当に大切なのは結婚する二人の性格や価値観が一致していることと、お互いの結婚への強い意志だということを忘れてはいけません。

【参考記事】結婚相談所で「高望み」のアラサー女性が結婚できない理由▽

https://yume-con.net/archives/820/

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です