結婚相談所

高収入・ハイクラス男性が集まる高級結婚相談所おすすめ9選!女性が婚活でハイスペックな男性と結婚するコツも紹介

「医者と結婚したい」
「年収1000万円以上の男性と結婚したい」

このようにハイクラスな男性との結婚を目指す女性におすすめな「結婚相談所」。

中でも、年収や職業によって入会者が限定されている高級結婚相談所を使えば、素敵な結婚ができること間違いなし!

今回は「ハイクラスな結婚相手と出会いたい」という方に向けて、

  • 結婚相談所でハイクラスな男性と結婚するコツ
  • 高級結婚相談所の選び方
  • おすすめの結婚相談所8選

を紹介していきます。

高級結婚相談所を上手に活用してハイクラスな旦那を捕まえましょう!

結婚相談所で女性がハイクラス(高収入)な男性と結婚するコツとは!?

ハイクラス(高収入)な男性と結婚する女性の共通点とは!?

高級な結婚相談所に入会すれば確実にハイクラスな男性と結婚できるわけではありません。

まずは、ハイクラスな男性と結婚するコツを知っておきましょう。

高収入でハイクラスな男性との結婚を実現した女性には、どのような共通点があるのでしょうか?

共通点を紐解くことで、女性がハイクラス(高収入)な男性と結婚するコツが見えてきますよ

1.家庭的な雰囲気を出す

家庭的な雰囲気

家庭的な女性に憧れる男性は多いもの

とくにバリバリ仕事している高収入の男性からすると魅力的な存在です。

家事は夫婦生活に必須のスキルであり、得意な女性が男性に選ばれやすいのは当然とも言えますね。

仕事で疲れて帰ってきたとき、温かく迎え入れてくれる女性は男性に安らぎと癒やしを与えます。

男性はお見合いや交際のときに、

  • 清潔感があるか
  • 髪型や服装は派手すぎないか
  • 食事のマナーができているか

など、相手の女性が家庭的であるかどうかをチェックしています

たとえ容姿が魅力的であっても、家庭的な一面が見られない女性は男性に選ばれません

婚活女性は自分がいかに着飾るかよりも、相手にどのように見られるかを常に意識しましょう。

2.自立した女性をアピールする

自立した女性

恋愛マニュアルなどでは「男性は守ってあげたい女性を好む」というのは聞いた事があると思いますが、高収入の男性を含め、昨今の男性は人生のパートナーに「自立した女性」を求めます

自立した女性はきちんとした自分の意見を持っているのが特徴です。

  • ~って、どう思う?
  • どっちが好き

と質問されたとき、ちゃんと自分の意見を言える女性が自立できている女性です。

逆に、

  • そういうのよく分からない
  • どっちでもいいよ
  • あなたが決めて

という女性は、人任せで自立していないと見なされ男性から嫌われるタイプです。

自分のことばかり主張するのはわがままな女性」ですが、大事なときに適切な意見が言える人は、自立していて知的な雰囲気があります。

自立した女性は意識の高い、高収入の男性にとって非常に魅力的なのです

3.積極的に行動を起こす

積極的に行動を起こす
  • 自分に高収入の男性なんてもったいない
  • 高収入の男性と結婚できるとは思えない

そう考えながら婚活をしている女性よりも、「自分は高収入の男性と絶対に結婚する!」という強い意志を持ち、積極的に行動を起こしている女性のほうがチャンスを掴みます。

いま結婚相談所には「女性余り・男性不足」という婚活事情があり、その男女比は「男性:女性=4:6」と言われています。

人気の高収入男性1人に対し、複数の女性が取り合いをしているという状況で、「結婚相談所に登録して申込みを待っていれば結婚できる」というのは大間違いなのです

「高収入の男性とセレブ婚したい」という理想を掲げるだけでなく、理想を現実のものとするのであれば、競争相手である他の女性よりも積極的に行動していきましょう。

4.目の前のチャンスを逃さない

目の前のチャンスを逃さない

  • 担当者からの紹介があったのにお見合いをしない。
  • 婚活パーティーやイベントなどに参加しない。

これらは高収入の男性と出会えるまたとないチャンスであるにもかかわらず、何かと理由をつけて断る女性がいます。

先ほど触れたように、ただでさえ男性会員の数は女性に比べて少ないのに、さらに高収入の男性となると結婚相談所に一握りの数しかいません。

高収入の男性と結婚した女性は、訪れたチャンスをしっかりと掴んだ人です

もちろん、自分からチャンスを得るための行動も怠っていません。

担当者からの紹介や、婚活イベントなどは男性と出会えるチャンスです。しっかりと活かしましょう。

高級(ハイクラス)な結婚相談所の選び方

高級(ハイクラス)な結婚相談所の選び方

ここでは、高級(ハイクラス)な結婚相談所の選び方を紹介します。

どこの結婚相談所を選ぶかで、ハイスラスの男性と結婚できる確率は大きく変わるので、必ず確認しておきましょう。

1.ハイスペック男性向けのプランがある結婚相談所を選ぶ

ハイスペック男性向けのプランがある結婚相談所を選ぶ

いざ、結婚相談所に登録しても、ハイスペックな男性が少ないと理想の相手を見つけることはできません。

そこで、結婚相談所を選ぶ際は、

  • ハイスペック男性向けのプランはあるか
  • 入会に年収や職種などの条件があるか

に注目しましょう。

入会の際にこのような条件のある結婚相談所であれば、ハイスペックな男性しか在籍していないので、効率よく理想の相手を見つけることができますよ

2.料金の安さで選ばない

料金の安さで選ばない

初期費用や月額費用の安い結婚相談所を選ぶと、年収や職業などの条件がないため、ハイスペックな男性以外の割合の方が多くなってしまいます

また、ハイスペックな男性を紹介してもらう数も少なくなってしまうので非効率です。

一方で、ハイスペックな男性を専門に扱う結婚相談所は、料金こそ高くなりますが年収や職種に条件をつけて紹介してくれるので効率が良いです。

このように、高級な結婚相談所を選ぶ際は料金ではなく、先述したプランがあるかなどで選ぶようにしましょう。

3.仲人型の結婚相談所を選ぶ

仲人型の結婚相談所を選ぶ

仲人型の結婚相談所を選ぶことで、服装や喋り方のアドバイスをもらえるので、高収入男性との成婚確率を上げる事ができます

結婚相談所には大きく、

・仲人型
>>カウンセラーが交際から成婚までをサポート
>>交際やプロポーズのアドバイスを受けられる
・データマッチング型
>>会員が主体となって活動する
>>交際や成婚までのフォローはほとんどない

に分けられます。

データマッチング型の場合、出会いから成婚までほとんど自分で行動する必要があります。

多くの会員が在籍しているのがメリットではありますが、その中からハイスペックな男性を探すのは困難です

一方で、仲人型なら自分に合った相手を見つけてもらえるだけでなく、服装やマナーなど、ハイスペックな男性と付き合うためのフォローも充実しています

また、データマッチング型よりも仲人型の方がハイスペックな男性に人気なので、おすすめですよ。

高収入男性の多い高級(ハイクラス)結婚相談所おすすめ8選

高収入の男性と出会う機会を増やし、効率的に婚活を進めていくのであれば、高収入男性が多い結婚相談所に入会するのが一番の近道です。

いわゆるハイクラス専門の結婚相談所は男女会員ともに結婚への意識が高く、成婚率も高くいというメリットがあります。

それでは早速、高収入男性の多い高級(ハイクラス)結婚相談所のおすすめを紹介していきます。

中にはオンラインで面談ができる結婚相談所もあるので、参考にしてください。

1.クラブマリッジ

clubmarrige

利用者満足度No1に選ばれた高級結婚相談所が「クラブマリッジ」

ハイクラスな婚活サポートを得意としている結婚相談所で、入会者の平均年収が高いという特徴があります。

高収入男性向けにエグゼクティブコースを用意。料金は高いですが、ワンランク上の上質なサービスを受けることができますよ

また、女性に対しては、ハイクラスな男性の結婚相手にふさわしい女性になるよう専門家がプロデュース!

お見合い写真やテーブルマナー、選ばれるプロフィール、ファッションコーディネートまで徹底的にあなたの魅力を高めてくれます

このような徹底サポートの成果もあり、クラブマリッジの1年以内の成婚率は78.9%と圧倒的な数字が出ています。

また、クラブマリッジはなんと返金保証付き!入会して出会えなかったらお金を返してもらえるのは安心ですね。

現在、全国どこでもオンラインで面談が可能になっているので、まずは無料相談に申し込んでみるのがおすすめです。

公式サイト

クラブマリッジの口コミ体験談

20代/会社員
20代/会社員

お見合い写真の撮影では、フルメイクのサービスもあり、素敵な1枚を用意することができました。また、プロフィールの作成、お見合いのアドバイスも丁寧でとても満足できるサービス内容でした。料金に妥協せず最高の結婚相談所が見つかってよかったです。婚活をしようと考えている友人にもすすめたいと思います。

会員数59,000人
店舗数元赤坂店、みなとみらい店、つくば店

体験レポート公式サイト

2.IBJメンバーズ

IBJメンバーズ

登録会員数No.1!成婚率51.7%と圧倒的な実績を誇る「IBJメンバーズ」

入会条件が

  • 年収600万円以上
  • 上場企業or公務員

ハイスペック男性限定のプランがあり、高収入な男性が多く在籍しています。

また、仲人型で条件に合った男性をアドバイザーが紹介してくれるので、効率良く婚活を進めことができますよ。

料金は少し高めですが、実績豊富な結婚相談所で短期間で理想のパートナーを見つけたい女性におすすめです。

IBJメンバーズは、初めて婚活をする方のために無料で面談を行っています。気になる方は申し込んでみるのがおすすめです。

また、現在オンライン面談も受付中!希望する方は申し込みフォームに「オンライン面談希望」と記載しましょう。

ちなみに、無料で資料請求ができ、どんな会員がいるのかを知れるので、興味がある方は取り寄せてみてください。

公式サイト

IBJメンバーズの口コミ体験談

20代/会社員
20代/会社員
以前他の結婚相談所で婚活をしていましたが、なかなか理想の相手に出会うことはできませんでした。一方でIBJメンバーズでは、カウンセラーの方が私の希望を理解したうえで相手を紹介してくれるので安心。登録から3ヶ月で今の旦那に出会うことができました。結果として大変満足しています。
会員数60,000人以上
店舗数新宿西口店、新宿南口店、銀座店、有楽町店、東京店、横浜店、上野マルイ店、大宮そごう店、名古屋店、大阪店、なんば店、神戸店、京都店、福岡店

体験レポート公式サイト

3.wish

wish

エリート男性との出会いをコンセプトにしている「WISH」

男性会員は、年収600万円を以上を条件に、年収3,000万円以上までハイクラスの男性が多く在籍しています

また、紹介だけでなく、スマホで自分からアプローチすることができるので、積極的に婚活をしたい方におすすめ

さらに、ベテランカウンセラーが成婚までを徹底サポートしてくれるので、気軽に不安や相談できて安心です。

公式サイト

WISHの口コミ体験談

30代/銀行
30代/銀行
30歳を迎えた年に婚活を開始しました。母からの勧めもあり、wishさんに登録。交際が始まってから、相手のペースについていけず、不安になることもありましたが、カウンセラーの方がいつも相談にのってくださって助かりました。お付き合いを初めてから半年後にプロポーズされ、来月結婚式をあげる予定です。
会員数4万人
店舗数横浜、東京、渋谷

公式サイト

4.医師のとも 良縁

医師のとも 良縁
医師に特化した企業が運営する「医師のとも 良縁」。登録医師はなんと1万人以上。

親会社となるMRTグループ全体では、数万人の医師との接点があるとのこと。婚活中の一般の方の中での知名度はあまりないかもしれませんが、医師、医療界では圧倒的な知名度があるため、医師、医療界の方々が安心して登録しているので医者・医師のようなハイスペックな方との結婚を考える方におすすめです。

一般の方向けのプランも用意されているため、医師ではなくとも、医師との結婚を望む女性でも入会可能となっています

あくまでも医師に特化した充実したサービスが特徴的です。

公式サイト

医師のとも良縁 の口コミ体験談

40代/開業医
40代/開業医
現役の医師の婚活パーティーを開いてほしいという要望から事業がスタートしたというだけあって、医師のライフスタイルや仕事の仕方などにフィットした婚活ができるのがメリット。まだ結婚には至ってないですが、うまく行きそうな感覚がすごいです。
会員数医師限定で10,000人以上(現役で婚活中も1000名以上)
店舗数東京渋谷

公式サイト

5.ミリアム

ミリアム

医師や弁護士、会計士などハイクラスな男性が入会している「ミリアム」。

女性の入会資格は、「20~39歳の独身の方で、誠実で前向き、お人柄の良い方」となっています。

プロフィールづくりをはじめ、

  • フォトスタジオ撮影
  • メイクアップレッスン
  • コミニュケーションセミナー

など、自分磨きを徹底サポート。

ハイクラスな男性のお相手にふさわしい女性に生まれ変わらせてもらえますよ

成婚後のウエディングプランの作成まで、充実したサービスが特徴的です。

公式サイト

ミリアムの口コミ体験談

30代/会社員
30代/会社員

結婚相談所は高いだけで結婚できないと勝手に思っていました。でも、使ってみて良かったです。一人ではわからなかった自分の魅力を見つけることができ、婚活も上手く行きました。

会員数60,000人以上
店舗数東京青山、梅田、名古屋、神戸三宮

公式サイト

6.LIAISON Pure

LIAISON Pure

医師や経営者などのハイクラス・エリート向けのプランがある「LIAISON Pure」

ハイクラス男性向けのプラン「club trust」には、

  • 年収1,000万円以上
  • 医師、国家資格者、上場企業勤務

などの厳しい条件が課せられており、ハイクラスな男性が数多く在籍しています。

また、医師向けの結婚情報サイトとも連携しているので、婚活パーティーなどで、気軽に会うことが可能です。

なお、お見合いから成婚まで、カウンセラーの手厚いサポートがついているのも口コミで高い評判を集めています。

公式サイト

LIAISON Pureの口コミ体験談

30代/事務
30代/事務
周りの友達が結婚していく中で、私だけ取り残されるのではないか…と不安になり登録しました。旦那とは、カウンセラーさんに「この人が気になる」と相談したところ、お見合いの機会を設けてくれ、そこで初めて出会いました。また、初めてのお見合いだったので緊張していましたが、なんどもカウンセラーの方が相談にのってくれたので、安心して挑むことができました。おかげさまで、幸せをつかむことができました。本当に感謝しています
会員数60,000人以上
店舗数東京銀座

公式サイト

7.セレンテ

セレンテ

国内外で人事経験のある辻之内さんが代表を務める「セレンテ」

経営者自身がなハイクラスな生活を送っているため、医者や経営者の価値観もよく理解しており、結婚に至るまでの的確なアドバイスをもらうことができます。

また、ハイクラスの男性と結婚するために欠かせない、マナーやファッション、メイクなどの講座も行っており、婚活をしながら自分磨きをすることができます

さらに、男性の入会資格は年収1,000万円以上。ハイクラスな男性と本気で結婚したいと考えている女性にはうってつけの結婚相談所です。

セレンテの口コミ体験談

20代/会社員
20代/会社員

入会資格が厳しいこともあり、出会える相手は素敵な男性ばかりでした。必死に自分磨きをして無事に結婚できましたが、これもセレンテのカウンセラーの方のおかげです。的確なアドバイスはとても参考になりました。

会員数6万人以上
店舗数東京青山

公式サイト

8.フェリーチェ

フェリーチェ

男性会員は大学卒以上の医師・歯科医師のみ、女性は短大卒以上で結婚を真剣に考えている方であれば入会できるようになっています。

フェリーチェでは婚活の専門家であるコーディネーターが会員一人ひとりの婚活をプロデュースします。

小規模~大規模な婚活パーティーやイベントも開催されており、さまざまなテーマでたくさんの方との自然な出会いを楽しめるところがポイントです。

公式サイト

フェリーチェの口コミ体験談

30代/事務
30代/事務

婚活パーティーも定期的に開催されているので、出会いの機会は多いです。お医者さんとの婚活は難しさもありましたが、コーディネーターの方の支えもあり素敵な結婚ができました。

会員数約1,000人
店舗数銀座、横浜、芦屋、梅田

公式サイト

9.サンテリテ青山

サンテリテ青山

学歴は大学卒以上、年収は700万円以上を最低条件とし、厳しい入会審査とクリアした人のみが会員となっています。

職業は会社員が半数以上ですが、平均年収は約1400万円という業界唯一の高収入層を誇ります。

医師や弁護士、経営者などの社会的地位が高いとされる職業についている男性は、入会金や月会費が無料です。

公式サイト

サンテリテ青山の口コミ体験談

30代/事務
30代/事務

セレブ御用達の結婚相談所ということもあり、カウンセラーの対応に満足感が高かったです。会員に真摯に向き合ってくれるので、とても頼りになりました。

会員数約1,200人
店舗数青山

公式サイト

【参考】他の結婚相談所もチェックしておこう

結婚相談所のおすすめランキング!アラサー婚活女子が全て体験した経験をもとに徹底比較
【2020年最新】口コミ評判が良い大手結婚相談所のおすすめ人気ランキング!最新のオンライン型サービスまで一挙紹介

結婚相談所でハイクラス(高収入)な男性に選ばれる方法

ハイクラス(高収入)な男性との成婚確率を上げるコツ

最後に、結婚相談所を利用して、ハイクラス(高収入)な男性との成婚確率を上げるコツについて紹介します。

1.写真にこだわる

プロによる写真撮影

結婚相談所の婚活では、プロフィール写真はお見合い相手選びの「お見合い写真」として非常に大事なアピール材料です。

「見た目で9割が決まる」と言われるように、プロフィール写真のクオリティーがお見合いできるかどうかを決めると言っても過言ではありません。

そこで、いくつかの結婚相談所では渾身のプロフィール写真を撮影するサポートとして、プロのカメラマンによるフォトスタジオでの撮影を提供しています。

スマホでの自撮りやスピード写真撮影機とは全く違った、非常にクオリティーの高い一枚が撮れるので、サービスを提供している結婚相談所であれば積極的に利用していきたいところです。

【参考】プロフィール文にも力を入れよう!

結婚相談所のプロフィール(自己pr)の魅力的な例文まとめ
【すぐ使える例文付き!】結婚相談所のプロフィール&自己PRの書き方。婚活で会いたいと思われるコツを一挙公開!

2.ファッションや髪型のトータルコーディネート

ファッションや髪型のトータルコーディネート

大事な写真撮影の前、あるいはお見合いやデートの前に気になるのがファッションやヘアスタイルです。

婚活向けのファッションやヘアスタイルには、清潔感や女性らしさが求められます。必ずしも「オシャレであればいい」「可愛ければいい」というものではありません。

結婚相談所では専門家を招いて、女性会員のファッションやヘアスタイルなどのトータルコーディネートをサポートするサービスを提供しているところもあります。

初対面の男女が出会う結婚相談所だからこそ、男性にモテる身だしなみは重要です。

日常ではなかなか知る機会がないからこそ、婚活初心者の方にはぜひ利用していただきたいサービスです。

これらのサービスは入会金に含まれているケースもあるため、料金の内訳をあらかじめチェックされることをおすすめします。

【参考記事】【男女別】結婚相談所に訪問するのに最適な服装

【男女別】結婚相談所に訪問するのに最適な服装。「勝負服」「本番服」を着ていくのがおすすめ
【男女別】結婚相談所で好印象を与える服装のポイントを紹介。お見合いには「勝負服」「本番服」を着ていこう!

3.基本的なマナーを学んでおく

マナー講習

多くの結婚相談所では婚活セミナーが開催されており、セミナーの内容は多岐にわたります。

そのなかでもぜひ受けておきたいのが、結婚相談所のカウンセラーによるマナー講習です。

男性会員向け、女性会員向けのものもあり、男女それぞれが日常ではなかなか学ぶ機会のないお見合いや交際、結婚に関するマナーなど、活動中に役立つ情報についての講義が受けられます。

結婚相談所で開かれているセミナーは、1回あたり約5,000円前後が相場ですが、受講料が月会費に含まれているところもあります。

4.料理・美容・会話術を高めておく

料理・美容・会話術を高めておく

マナー講習と同じように、女性向けの自分磨きセミナーとして料理や美容、会話術などの女子力をアップも成婚率を上げるうえで欠かせません

結婚相談所がセミナー講師を呼んで開催していることもあるので、積極的に活用するようにしましょう。

まとめ:ハイクラスの男性と結婚するには自分磨きもしっかり行おう!

今回はハイクラスな結婚相手と出会いたい人に向けた、高級な結婚相談所についてお伝えしてきました。

男性会員に限らず、女性会員も入会審査が厳しく、さらにご両親の学歴も審査対象となるケースもあり、入会じたいのハードルが高いハイクラスな結婚相談所。

そのぶん、入会すればハイクラスな方との出会いが保証されているということです。

今回ご紹介した結婚相談所に興味を持たれた方は、ぜひ各相談所の資料請求や無料相談などのサービスを利用して、事前に徹底してリサーチされることをおすすめします。

なお、もう一度ハイクラスなおすすめの結婚相談所を見たい方は「高収入男性の多い高級(ハイクラス)結婚相談所おすすめ8選」からご覧になれます。

参考リンク:

他にも結婚相談所を比較したいという方は下記の記事もおすすめです。

結婚相談所のおすすめランキング!アラサー婚活女子が全て体験した経験をもとに徹底比較
【2020年最新】口コミ評判が良い大手結婚相談所のおすすめ人気ランキング!最新のオンライン型サービスまで一挙紹介

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です