お見合い・婚活パーティー一覧

【2019最新版】フィオーレパーティーの口コミ・評判

フィオーレパーティー

「婚活パーティーに行ってみたいけど、どうせ関東ばかりなんでしょ?」なんて思っている西日本の方に、ご紹介したいのが「フィオーレパーティー」です。

西日本を中心に結婚情報サービスを営むフィオーレが運営する婚活パーティーなので、地域の婚活もバッチリサポートしてもらえますよ。

今回は「フィオーレパーティー」の特徴や料金について、ご説明したいと思います。

フィオーレパーティー公式HPへ

フィオーレパーティーの口コミ

口コミによる全体的な印象

結婚相談所主催のパーティーだけあって「結婚に対して真面目に考えている人が多い」、「落ち着いた雰囲気の会場だった」、「進行がスムーズだった」などの安定した意見が多く見られました。

結婚相談所と違って今すぐに結婚をしたい!という人ばかりではないので、自分の婚活スタイルに合わせたパーティーを選べるのもうれしいポイントです。

良くない口コミに見られたのが「結婚相談所への勧誘が強い」、「自己紹介タイムが短い」という点でした。

自己紹介の時間については、短いと2~3分程度に設定されているので、たしかに短いと感じられるかもしれません。その間で相手をどこまで知ることができるかと言ったら、むずかしいですよね。

パーティーの進み具合が合わないと感じたら、他のスタイルのパーティーへも参加してみると良いでしょう。少人数制のパーティーなら、人数が少ない分一人あたりのトークタイムも長めに設定されています。

フィオーレパーティーではいろいろなスタイルのパーティーを選べるので、一つにこだわらないことも大事です。

また結婚相談所の勧誘については、ある程度は仕方ないといえるでしょう。どうしても必要がなければ、その旨をきっぱりと伝えて断れば、それ以上の勧誘はされないはずです。

フィオーレパーティー公式HPへ

フィオーレパーティーのデータ

フィオーレパーティー公式HPへ

フィオーレパーティーの特徴

フィオーレパーティーの主な特徴を挙げてみました。

結婚相談所が母体となる婚活パーティー

前述の通り、フィオーレパーティーは結婚相談所「フィオーレ」による婚活パーティーです。

結婚相談所による婚活パーティーには、相談所の会員のみが参加できるタイプのパーティーと、会員以外も参加できるパーティーの二種類がありますが、フィオーレパーティーは後者。

つまり、フィオーレパーティーには結婚相談所会員とそうでない一般人が一緒に参加しているということですね。

これはどういうことかというと、結婚に対して真剣に考えている人の割合が高いということ。

恋活・婚活アプリと違い結婚相談所は、入会するだけでもかなり高額な費用がかかります。

フィオーレの初期費用を抑えたコースであっても、入会金だけで60,000円。その他にも月々の会費が数千円単位で必要になるのです。

結婚相談所の会員は、それだけのお金をかけてまで婚活に真剣に取り組んでいるということですよね。

そのような人も集まるフィオーレパーティーでは、より結婚を意識した出会いのチャンスが広がっています。

ニーズに合わせたタイプ別パーティー多数

フィオーレパーティーでは、参加者のニーズに応じたさまざまなスタイルのパーティーを用意しています。

上で述べた通り、結婚を強く意識した方向けのパーティーはもちろん、大勢でわいわいと楽しみながらネットワークを広げたい、友達を作りたいというニーズにも応えてくれますよ。

フィオーレパーティーで参加できるパーティーを、種類別にご紹介しますね。

個室スタイル・お見合いパーティー

フィオーレパーティーでもっとも人気の高いパーティー。

個室型のブース内で、1対1でじっくりと話すことができます。広い会場だとまわりが気になってしまう……という方におすすめ。

ちゃんと参加者全員と話すことができますしコミュニケーションが取れるので、親密になりやすいというメリットがあります。

スタンダードスタイル・恋活・婚活パーティー

ザ・婚活パーティー!というスタイルがこちらですね。

一流ホテルやデザイナーズレストランなど、非日常なラグジュアリーな空間で、楽しみながらたくさんの人と出会うことができます。

まずは2~5分くらいを使って、参加者一人ひとりに自己紹介タイム。その後フリータイムで自由に交流を深めることができるという流れになっています。

せっかくのパーティーなのだから、大勢と知り合いになりたい、にぎやかな雰囲気を楽しみたい!という方におすすめのスタイルです。

プチお見合い

4対4~くらいの少人数制のお見合いパーティー。

人が多いと萎縮してしまう、一人ひとりとじっくりお話がしたい、にぎやかな雰囲気は得意ではないという方に人気があります。

人数が少ない分、参加者同士でじっくりと会話を楽しむことができるので、仲良くなりやすい、参加者の中で浮いてしまう心配が少ないというメリットがありますよ。

街コン・イベント

「街コン」をご存知でしょうか?いろいろな自治体で開催される、大規模なコンパ、イベントです。

たくさんの参加者が集まるので、いろいろなお店で食べたり飲んだり、盛り上がって出会いのネットワークを広げるのに役立ちます。

結婚相手を探したいというよりは、趣味の合う友達作りや軽い出会いを求める方向け。

合コン

合コンって、セッティングが面倒ですよね。フィオーレパーティーで開催される合コンなら、面倒な下準備はすべてフィオーレにおまかせ。

豊富なラインナップの中から、自分に合った合コンを選べば良いだけです。

友達がほしい、大人数でわいわい盛り上がりたいなどの際にご活用くださいね。

早割予約でお得に参加

フィオーレパーティーでは、早割予約を使うと参加料金が割引されてお得になりますよ。

パーティー開催日1週間前までに申し込むと、参加費がなんと最大で1500円オフになります!

人気のあるパーティーは早めに埋まってしまうことも考慮して、パーティースケジュールはこまめにチェックし、早め早めに申し込むクセをつけておくと良いでしょう。

西日本を中心とした婚活パーティー

結婚相談所しかり、婚活アプリしかり、婚活パーティーしかりなのですが、どうしても首都圏で多く運営・開催することが多くなります。

地方での婚活は、なかなかむずかしいのが現実なんです。

そんな中でフィオーレパーティーは西日本に特化したサービスです。

全国展開している他社ではカバーしきれない地域でも、多くのパーティーを開催することができますよね。西日本に住んでいる方はぜひ利用してみてください。

身分証明済みのパーティーもあり

フィオーレパーティーで選べるパーティーの種類については上でご紹介しましたが、その中にもう一つ、「プロフィール保証型パーティー」というものがあります。

これはその名の通り、あらかじめ身分証明書を書面にて提出し、しっかりとプロフィールを確認してもらった人のみが参加できる安心度の高いパーティーです。

プレミアム感にこだわっており、普通のパーティー以外にもゴルフやボウリングなど特別感のある企画も満載。またパーティー後のアフターフォローにも対応しています。

より成婚を意識したパーティーを希望する場合は、迷わずプロフィール保証型パーティーに参加するべきでしょう。

フィオーレパーティー公式HPへ

フィオーレパーティーの料金

パーティーの参加費は内容によって異なりますが、通常のお見合いやスタンダードスタイルのパーティーの場合、男性3,500円、女性2,000円程度が目安となります。

早割を使えば、さらにお得に参加することも可能です。

プロフィール保証型パーティーや、「年収◯◯万円以上」などのハイクラス限定のパーティーについては、7,000~8,000円くらいの予算感になっていることが多いようです。

支払いは、事前に指定の三井住友銀行口座へ振込みを行います。当日払いも可能ですが、その場合はプラス1,000円が上乗せされて徴収されてしまいますので、忘れずに事前に振込みましょう。

キャンセル料が発生するのは、パーティー開催5日前の20:00以降です。こちらも注意。

フィオーレパーティー公式HPへ

まとめ

西日本に特化した婚活パーティー「フィオーレパーティー」についてご紹介しました。

フィオーレパーティーは結婚相談所が母体となって運営されているため、結婚を強く意識した真面目な婚活者と多く出会うことができるのがメリットです。

また、参加者のニーズに応じたさまざまなスタイルのパーティーが用意されているのもポイント。

まずは一つ気になったものに参加してみて、違和感があれば他のパーティーも検討してみれば良いのです。

そうして出会いの数を増やしていくうちに、良い人と出会えるかもしれませんよ。

フィオーレパーティー公式HPへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です