お見合い・婚活パーティー一覧

【2019最新版】ルーターズ(Rooters)の口コミ・評判。カジュアルな恋活パーティーで婚活デビューしよう

ルーターズ(Rooters)

いろんな人と出会えるパーティーって気になるけれど、堅苦しい雰囲気はイヤ。

どんな服装をしていったらいいのかな?もし参加して、満足できなかったら……などなど、パーティー初心者の方の悩み・不安は尽きませんよね。

そんなあなたにおすすめしたいのが、カジュアルな恋活パーティーを提唱する「ルーターズ」です。パーティー初心者のあなたも、きっと満足できるサービスがここに!

ルーターズ(Rooters)公式HPへ

ルーターズの口コミ

口コミによる全体的な印象

他社のパーティーに何かしらの不満があった方でも、ルーターズなら満足できたという口コミが多く見られました。

スタッフの対応の良さや、堅苦しくない雰囲気に好感が持てますね。

料理については「ものすごくおいしい!」とまでは言えないという意見もありますが、他社では「料理が冷たかった」、「水すら出なかった」という声もよく聞かれます。

それと比べると、かなり良いと言えますね。

ルーターズ(Rooters)公式HPへ

ルーターズのデータ

ルーターズ(Rooters)公式HPへ

ルーターズの特徴

ルーターズの主な特徴を挙げてみました。

パーティーの種類が豊富バラエティ豊かなラインナップ

ルーターズで開催されるパーティーはとにかくバラエティが豊富。「どのパーティーに参加しようかな?」と選んでいるだけで楽しい気持ちになってきますよ。

テーマを絞って開催されるので、自分と同年代の人や、趣味嗜好が合っている人と効率よく出会うことが可能です。

どんなテーマがあるの?という方は、リストアップしてみたので以下をご参考に。

  • 「20代限定」など年代を絞ったもの
  • ハイステータスな男性限定
  • 1人参加限定(人気ナンバーワン!)
  • 年の差
  • 趣味コン
  • アラサー/アラフォー

などなど、たくさんありますよね!

「安定した職業に就いている人がいい」「できれば年収は◯◯万円以上がいいな…」など、安定志向の強い女性におすすめなのがハイステータスな男性が参加するパーティーです。

公務員や弁護士・会計士などの高年収、有資格者のみが揃ったパーティーが数多く開催されています。受付ではきちんと職業確認を行っているので、安心してお相手探しができますよ。

また自分の趣味や興味のあるジャンルでつながることのできる「趣味コン」もおすすめ。

ゴルフやボウリングなどのアクティブ系、料理やワイン、アニメ漫画などの嗜好系、他にも犬を飼っている、謎解きなど楽しめる企画が盛りだくさんですよ。

話すのがちょっぴり苦手……という方でも、趣味の話であったり共同作業を通してであれば緊張がほぐれて、話しやすいですよね。

いつの間にか意気投合した相手と、カップル成立!?なんてことにもなっちゃうかも♪

カジュアルなパーティーだから気軽に参加OK

パーティーと聞くと、華やかだけれどちょっと敷居が高いようなイメージがありませんか?ドレスコードも気になりますよね。

でもルーターズのパーティーは、婚活パーティーやお見合いのような形式張ったものではありません。恋人とデートに行くようなカジュアルな服装で、気軽に参加できるパーティーなんです。

リラックスしたムードで出会えるので、等身大の相手を知れたり、自分を知ってもらうこともできます。

変に気取った姿を見せるより、その方がよほど良い出会いになりそうな気がしませんか?

男女バランスが良い

他社のパーティーに参加して、男性と女性の参加者数にものすごい差があった!という経験はありませんか?

ルーターズでは男女バランス1対1にこだわりを持って運営しているので、そういったガッカリ体験を防ぐことができます。

またサイト内でパーティーを検索する際にも「男性にor女性におすすめ」を目印に探してみて。

その時点での女性の参加者割合が大きい場合は「男性におすすめ」、逆の場合は「女性におすすめ」とリアルタイムで表示されるようになっているんです。

恋活のために作られた自社ラウンジでパーティーを開催

良い出会いを演出するには、会場選びはとっても重要。

ルーターズの恋活パーティーは、出会いのためだけに作られた自社ラウンジで行われます。恋が生まれる工夫が散りばめられた会場で、素敵なひと時を過ごしてください。

表参道、赤坂、青山など、駅チカ&オシャレな街の一等地という立地条件も◎。

シャッフルタイムで出会いのチャンスを増やす

せっかくのパーティー、いろいろな人と話したいけれど、なかなかきっかけがつかめない……という方も多いでしょう。

ルーターズではそういったユーザーの思いに応えるべく、「シャッフルタイム」を導入しています。

これは30~40分に1回程度、別の参加者とも話ができるようにスタッフから声がけをする仕組みです。

確実に3組以上と話ができるよう、ベテランのスタッフがしっかりフォローしてくれるので、恋活パーティー初心者でも安心♪

参加費全額返金システムあり

恋活パーティーや婚活パーティーって気にはなるけれど、ネットで見ると良くない口コミもあるしなんだか不安……という方がほとんどでしょう。

せっかくお金を払って参加しても、満足できなかったらイヤですよね。

でもルーターズなら大丈夫なんです!なんとルーターズでは、パーティーに満足できなかった場合に「当日の参加費を全額返金する」というシステムがあります。

「参加してみてダメだったら、返金してもらえばいいや」と思うと、ハードルがグッと下がりますよね。

実際、このシステムのおかげで安心して参加できるという新規の参加者も多いようですよ。

ちなみに、返金してもらうためには「ルーターズのパーティーに初参加」で「受付開始から60分以内に返金希望の旨を伝える」必要がありますので、その点はご注意くださいね。

ルーターズ(Rooters)公式HPへ

ルーターズの料金

参加費用はパーティー内容によってさまざまですが、男性であれば5,000円前後、女性であれば2,000円前後のものが多いように見受けられました。

基本的に、女性の参加費が男性の半分以下に設定されているようです。

が、フリーランスの交流会や、スパークリングワインパーティーなど特別感のある集まりの場合、同程度の料金設定となっているものもあります。

基本的に参加費以外の費用は発生しませんが、会場でクロークを使用する場合に限って500円がかかります。

支払い方法はクレジットカード・銀行振込・コンビニ支払い(ファミリーマート)・当日現金払いが用意されており、他社と比べてかなり選択肢が多いので便利ですね。

クレジット払いかコンビ二払いの場合は手数料が無料です。

事前予約は電話かインターネットにて。電話の場合は銀行振込か当日現金払いしか選べないようになっていますが、いずれも手数料がかかります。

費用をリーズナブルに抑えたいのであれば、ぜひインターネット予約を活用しましょう。

ルーターズ(Rooters)公式HPへ

まとめ

スタートから10年、カジュアルな恋活を支え続ける「ルーターズ」をご紹介しました。

ベテランスタッフの丁寧なフォローや、参加者同士が話しやすいように工夫されたパーティー進行、全額返金制度など、ユーザーの気持ちを第一に考えられた良サービスという印象を受けましたね。

ルーターズの恋活パーティーは全国で毎日開催されています。

肩肘を張らずに気軽に、気楽に参加できるのが魅力の一つですので、気になる方はぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

ルーターズ(Rooters)公式HPへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です