お見合い・婚活パーティー一覧

【2019最新版】エヴァのふれあいパーティーの口コミ・評判

エヴァのふれあいパーティー

婚活パーティーや街コン。楽しそうではあるけれど、なんとなくチャラチャラしたイメージがあって自分に合わないかも?そんなふうに感じていませんか。

西日本を中心にパーティーを開催する「エヴァのふれあいパーティー」は、なんと設立20年以上。この長い期間を支えてきたのは、雑誌広告や利用者の口コミ。

派手なメディアへの露出がなくとも、確かな実績と信頼によってここまで運営を続けてきました。今回はそんな「エヴァのふれあいパーティー」についてご紹介します。

婚活パーティーランキングをみる

エヴァのふれあいパーティーの口コミ

口コミによる全体的な印象

女性の場合、500~1,000円ほどの少ない料金から参加することができるので、初めてパーティーに参加するという方でもチャレンジしやすい価格帯になっていますね。

エヴァのふれあいパーティーではパーティー単体でも楽しんでもらえる企画を用意しているので、お試し感覚で参加してみるのもアリかもしれません。

ただそういった真剣度が低い女性が参加することを、不満に思う男性陣がいることも確か。

あくまで「婚活パーティーへ参加する」という意識を持ち、身だしなみや振る舞いに気を遣うことも必要でしょう。

エヴァのふれあいパーティーのデータ

エヴァのふれあいパーティーの特徴

エヴァのふれあいパーティーの主な特徴を挙げてみました。

「お客様の声」を大事にする姿勢

パーティーの質を高め、参加者に満足してもらうために必要なことは「お客様の声」を聞くこと。エヴァのふれあいパーティーでは、創業当時からその考えをずっと変えていません。

カップル投票カードにはアンケートがついており、その内容のすべてにアイクルの代表である宇佐美氏は目を通しているといいます。

参加者の生の声を聞き、それを真摯に受け止めてより良いパーティー運営をめざすというサイクルが確立しているからこそ、20年以上もの長い期間運営を続けてこれたのではないでしょうか。

一貫して「居心地の良さ」「雰囲気の良さ」を重視

参加者が婚活パーティーに求めているものは、第一にカップル成立であることはもちろんです。でも参加者の声を聞くうちに「それだけじゃない」ということに気づいたそう。

それは「たとえカップルが成立しなくても、パーティーでは楽しく有意義な時間を過ごしたい」というものでした。

その思いを受けて、エヴァのふれあいパーティーではさまざまな取り組みを行っています。

電話応対のクオリティ重視

エヴァのふれあいパーティーのコールセンターのスタッフは、全員が自社採用です。正社員比率も少なくありません。

コールセンターのスタッフというのは派遣であったり業務委託であったりというケースが多いのですが、エヴァでは応対の品質を高めるためにこのようなシステムにしています。

インターネット予約システムの開発

最近の婚活パーティーでは、インターネットを使った予約システムは当たり前に使われています。

ですがほんの数年前まで、インターネットは一般の人にとってそこまで身近なものではありませんでした。

エヴァのふれあいパーティーは20年前から運営していますから、その当時は当然インターネットを使った予約などなかったでしょう。

しかしエヴァでは、参加希望者の手間やストレスを少しでも軽減するために独自でネット予約システムを開発しました。これもユーザー目線に立った取り組みの一つですね。

パーティー参加者、飲食物の質を高める

「お客様は神様です」なんて言葉がありますが、エヴァのふれあいパーティーでは複数のクレームを受けた参加者を出入り禁止にする措置を取っています。

迷惑行為をはたらく一人の客を放置して、その他の真面目に婚活をする客をないがしろにすることのない、真摯な対応といえるでしょう。

またパーティーで提供する軽食やスイーツは、地元で手に入る最良のものをセレクト。中には「水すら出ない」パーティーもある中で、これはうれしい配慮ですね。

サクラ、勧誘など一切なし

参加人数を水増しするためのサクラや、パーティー後に結婚相談所へ強引な勧誘などを一切行っていません。だから安心してパーティーに参加することができますよ。

地方開催の婚活パーティー

エヴァのふれあいパーティーの開催地は、名古屋、岐阜、三重、静岡、長野、福井、石川、富山、大阪、京都、神戸、姫路、加古川、和歌山、奈良、滋賀、大津、岡山、倉敷、徳島、香川、高松、愛媛、松山。

西日本を中心に、非常に広範囲でパーティーが開催されています。

全国でパーティーを開催する大手の場合、どうしても首都圏が多くなりがちです。すると人口の少ない地方での開催は少なめになり、地方在住者の婚活はますます厳しくなるばかり。

でもこういった地方に強い婚活パーティーなら、出会いのチャンスも広がります。地方に住んでいて「出会いがない」という方にこそ、エヴァのふれあいパーティーを知ってもらいたいです。

エヴァの婚活パーティーをきっかけに結婚した夫婦の紹介あり

婚活パーティーでの出会いって、気軽なだけに真剣交際に発展しにくいのでは?というイメージがあるかもしれません。

しかしエヴァのふれあいパーティーをきっかけに結婚したカップルは多数存在します。

エヴァのサイトには、結婚に至ったカップルのなれそめや参加者へのメッセージがたくさん記載されていますよ。

これを見ると、婚活パーティーでもちゃんとした出会いはある!未来の結婚相手に会えるかもしれない!という希望が湧いてきますね。

漫画や動画で流れをつかみやすい

公式サイト内では、パーティー中の流れを説明した動画や、パーティーではどのように立ち回れば良いかをあらわした漫画を見ることができます。

動画や漫画は文字で読むよりもずっと頭の中に情報が入ってきやすいので、すごく便利ですね。

婚活パーティー初心者で右も左も分からないという方は、一度見てみてはいかがでしょうか。

エヴァのふれあいパーティーの料金

エヴァのふれあいパーティーでは通常の婚活パーティーのほか、バスツアーも開催されます。

参加費は内容によってまちまちですが、通常のパーティーで男性4,500円前後、女性1,500円前後、バスツアーで10,000円前後くらいが目安になるようです。

公式サイトからの事前ネット予約で、参加費が700円割引になります。

支払い方法は、パーティーの場合は当日現金払いのみ。バスツアーについては期日までに銀行振込となっています。

当日現金にて支払うことも可能ですが、その場合はネット割引が無効&2,000円割増の価格となるため、必ず事前に振込を済ませておきましょう。

まとめ

20年以上の歴史を持つ老舗の婚活パーティー「エヴァのふれあいパーティー」についてご紹介しました。

大手の競合他社と比べると、サイトの作りや会場の華やかさについては一手及ばないという印象は拭えません。

しかしこれだけの長い期間運営し続けてきたのには理由があります。

常にお客様目線に立った真摯で丁寧な対応を心がけてきたこと、多数の成婚者を生み出してきた実績、安定感や信頼性など……パートナー選びにも共通するポイントですね。

エヴァのふれあいパーティーでなら、派手さはなくともずっと寄り添っていける、そんな相手と出会えそうな気がします。

婚活パーティーランキングをみる

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です