お見合い・婚活パーティー一覧

【2019最新版】アクー(a’ccu)の口コミ・評判。年齢制限の厳しい婚活パーティーで好きな年代の相手と出会おう

アクー(a’ccu)

婚活パーティーってどんな人が来ているの?

あんまり歳の離れた人とは話が合わないし、楽しめなさそう……というあなたにおすすめしたいのが、20代を中心とした婚活パーティー「アクー」です。

アクーではきっちりと年齢設定をしており、募集されている以外の年齢の人が混じってしまうことはありません。

婚活パーティーに行くなら、狙った年代の人と会いたい!というあなたに、婚活パーティー「アクー」をご紹介します!

アクー(a’ccu)公式HPへ

アクーの口コミ

口コミによる全体的な印象

アクーの大きな特徴である、参加者の年代が若いことをメリットとして挙げている人が多かったです。

同年代の相手を探している人、年下との恋愛を希望する人には特におすすめできるでしょう。

良くない口コミに多かったのは、会場への不満と男女の価格差など。

特に価格差については他社婚活パーティーよりも大きく、その分婚活に真剣に取り組んでいない女性が多く参加しているという不満が見られました。

真剣に出会いを求めて参加する場合は、ある程度女性の参加費が高めに設定されているパーティーを選んでみると良いかもしれません。

アクー(a’ccu)公式HPへ

アクーのデータ

アクー(a’ccu)公式HPへ

アクーの特徴

アクーの主な特徴を挙げてみました。

20代限定のパーティー多数

アクーの大きな特徴は、なんといっても「20代向けの婚活パーティー」に特化しているという点。

世の中には年の差カップルだってたくさん存在しますが、やっぱり年齢は近い方が話が合って、楽しい!という人が大多数。

特に若い世代の人は、「30超えたらおじさん・おばさん」なんて思っていることも珍しくありません。

年齢によるミスマッチを防ぐためにも、年代を絞ったパーティーというのは需要があるでしょう。

また、アクーでは学生向けのパーティーも多く開催しています。こちらは婚活というより、恋活や友達作りという側面が強いでしょうね。

パーティーに参加する目的は、人それぞれです。結婚を前提としたおつき合いを希望して参加する人がいれば、気の合う友達や仲間を探して参加する人もいます。

アクーでは年齢を絞り込むことで、このあたりの意識が大きくズレてしまうのを防いでいます。

明確なコンセプトで効率の良い出会いを提供

アクーのパーティーには、すべて明確なコンセプトが定められています。

  • 年齢幅を指定しての同世代限定
  • 年下女性
  • 女子大生と社会人男性
  • 頼れる年上男性

……などなど、出会いたい相手をピンポイントに絞ったパーティーだから、自分にとっての理想の相手と効率的に出会うことができるんです。

また参加者全員が「こんな人と出会いたい、カップルになりたい」と思って来ているので、出会いに対する意識が高く、結果的にカップリング率が上がります。

徹底した年齢設定

年齢設定を設けたパーティーを開催しているのは、なにもアクーだけではありません。

他社の婚活パーティーを見ても「◯◯歳~◯◯歳限定」という条件を設定したパーティーはとても多いです。

しかし実際には、募集年齢以外の人も参加していることがよくあるんですよね。

公式のお問い合わせページを確認しても「募集年齢外であっても、一度ご相談ください」と書かれていることがほとんど。

さすがに対象年齢からかけ離れた人が参加することはないでしょうが、言ってみればこれは「言ってることとやってることが違う」状態。参加者が不信感を募らせても仕方ありません。

参加者の気持ちになってみてください。「20代限定」だからお金を払って参加したのに、フタを開けてみれば来ているのは30代の人ばかり……。これでは、ガッカリしてしまいますよね?

アクーではこういったストレスを排除するため、徹底した年齢設定を行っています。参加者が誰と話しても楽しく過ごせるようにという、運営側の配慮なのです。

すべてのパーティーに飲食つき

パーティーといえば、おいしい食事と飲み物がつきもの……かと思いきや、意外と「料理なし」「飲み物は水のみ」なんて婚活パーティーも少なくありません。

中には「水すら出なかった」という口コミもあるほど……。

しかしご安心ください。アクーのパーティーでは、すべて食べ物と飲み物がつきます。

飲食は会話に華を添え、その場のコミュニケーションを円滑にしてくれるものだからという考えだからなのだそう。そのため提供される料理にも、こだわりが見られます。

たとえば「毎月11日はアクーポッキーの日」、「31日はアクーサーティーワンアイスクリームの日」など、「食べる楽しみ」を提供します。

婚活パーティーに、異性との出会い以上の付加価値をつけているんです。

飲み物も水だけでなく、各種ソフトドリンクを用意。アルコールの提供ありのパーティーにおいてはウーロン茶が必ず用意されているので、お酒が苦手な方でも安心して参加できますよ。

渡したい相手にだけ連絡先を渡せる「取捨選択システム」

アクーのパーティーでは、カップル発表は行いません。代わりに、参加者には最後に封筒を渡されます。

その中には、あなたに「連絡先を渡したい」とカードを記入した人の連絡先と、カップルになっていればその通知が入っています。(パーティー内での連絡先交換はNGです)

たとえパーティー中にカップリングが成立しなくとも、渡された連絡先の中に自分が「メールしてみようかな」と思った人がいれば連絡してみればOK!

これなら、パーティー会場内でカップルになれなかった時の居たたまれなさはありません。

「連絡先を渡した相手から返事が来るかな?」「あの人、自分のことを気に入ってくれたんだ!」というドキドキ・ワクワクが味わえる、素敵なシステムだと思います。

パーティー終了後のサポートが充実

婚活パーティーは一期一会。でも、アクーではパーティー終了後のアフターフォローも充実しているんですよ。一つひとつご紹介しますね。

セカンドアプローチ

パーティー終了後に「もう一回、あの人に連絡を取りたい!」と思うこともあるでしょう。そんな際は仲介サポートである「セカンドアプローチ」を使うことができます。

やり方は簡単!

  1. 依頼フォームから申し込み
  2. 1件につき3,000円の手数料を指定の銀行口座へ振込
  3. 入金確認後、担当者からお相手へ連絡を入れる
  4. 返事を待つ!

これだけです。

返事が来るかどうかはやってみないとわかりませんが、婚活にはダメでもともと、当たって砕けろ!という姿勢も大事。気になる相手がいれば、積極的に行動しましょう。

ノーバッティングシステム

一度のパーティーで理想の相手と出会える人は非常に稀ですので、多くの人は何度か繰り返しパーティーに参加することになります。

ここで「前に会った人とバッティングするのは嫌だな」という不安がありますよね?ちょっと気まずいですから。

これを防いでくれるサービスが、ズバリ「ノーバッティングシステム」です。申し込み方法は以下の通り。

  1. 希望のパーティーを予約後すぐに、ノーバッティングシステム依頼フォームを入力。バッティングしたくない相手の名前を指定します
  2. 指定された人から予約が入った場合、アクーからメール&電話にて連絡があります。

あらかじめノーバッティングシステムを申し込んでおけば、バッティングを理由にキャンセルしてもキャンセル料は発生しないという仕組みです。便利ですよね?

このサービスは無料で利用できますが、注意点が二つあります。

  • パーティー申込後1時間を経過した場合は、その旨を必ず電話で連絡。連絡しなかった場合、システムが適用されない場合があります。
  • 依頼後にバッティング以外の理由でキャンセルする場合はキャンセル料が発生します。

特に注意したいのが、パーティー後すぐに依頼するという点です。ちゃんと申し込めていなくて、会いたくなかった人とパーティーでバッティング……なんて事態は避けたいですよね。

パーティーアナリティクス

自分の活動実績をデータ化し、確認することができるサービスです。料金は無料なので、定期的に確認して婚活に活かしましょう。

アクー(a’ccu)公式HPへ

アクーの料金

20代中心、特に女性に関しては10代から参加できるパーティーも多くあることから、女性の参加費が低く設定される傾向が強いです。

直近のパーティーを見たところ、男性で5,000円以上、女性は1,000円未満というものが多かったですね。

事前にweb割引を利用することで、お得に参加することができます。ただし適用希望の場合は、電話で申告する必要があるので忘れずに!

支払い方法は会場にて現金払いのみで、クレジットカードや事前の振込には対応していません。

基本的に参加費の他にお金がかかることはありませんが、ボールペンを忘れた場合は100円で購入する必要があります。

キャンセル料金については、前日18時までは無料で受け付けてくれます。それ以降のキャンセルは参加費の全額(2,000円以下の場合 2,000円)を請求されますよ。

さらに開催3時間前を過ぎてからのキャンセル・無断キャンセルについては10,000円(定価が10,000円を超えるものは定価全額)という、とんでもない金額が請求されます。

よほどでない限り、ドタキャンは避けましょう!

アクー(a’ccu)公式HPへ

まとめ

20代中心の婚活パーティー「アクー」をご紹介しました。

開催地は東京中心ということで、それほど規模の大きなパーティーではありませんが、若い人が楽しめるようにバリエーション豊富な企画がたくさん用意されています。

一回の参加でカップリングできなくても、パーティーに参加するだけでもワクワクするはずですよ。

またカップル成立報告がないので、気まずい思いをしたくないという人にもおすすめできます。

20代での出会いを求める人なら、一度は参加してみてほしい婚活パーティーです!

アクー(a’ccu)公式HPへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です