お見合い・婚活パーティー一覧

【2019最新版】関西ブライダルパーティーの口コミ・評判。身元保証で安心な婚活パーティーを楽しもう

関西ブライダルパーティー

関西の結婚情報サービス事業として、30年の歴史を持つ関西ブライダル。その関西ブライダルが運営する婚活パーティー「関西ブライダルパーティー」をご紹介します。

結婚相談所が運営しているからこその安心感や、参加者のクオリティの高さなど、本気で結婚をめざす人にとってメリットがたくさん。ぜひチェックしてみてください!

関西ブライダルパーティー公式HPへ

関西ブライダルパーティーの口コミ

口コミによる全体的な印象

幅広い年代層にフィットしたパーティーであることや、事前にしっかりとした身分証明を行うために安心して参加できるという声が多く聞かれました。

また結婚相談所ならではのハイクラスなパーティーも魅力の一つです。

良くない口コミで多かったのは、料金と勧誘についての不満です。母体が結婚相談所なので、どうしてもパーティーの前後に結婚相談所への誘導が入るようですね。

ある程度は仕方ないと割り切って、必要がなければきっぱりと断る勇気も必要でしょう。

他社サービスと比べて料金が高いという点については、関西ブライダルパーティーにそれだけの価値を見出だせるかどうかだと思います。

真剣に婚活をしたい人にとってみれば、いくら安くても遊び感覚で来ている参加者ばかりのパーティーに行ったところで意味がありませんよね。

自分にとって必要であればそれだけの対価を払う、という意識が大切でしょう。

関西ブライダルパーティー公式HPへ

関西ブライダルパーティーのデータ

関西ブライダルパーティー公式HPへ

関西ブライダルパーティーの特徴

関西ブライダルパーティーの主な特徴を挙げてみました。

事前来社による証明書確認あり

多くの婚活パーティーは、インターネットか電話にて登録が完了しますが、関西ブライダルパーティーの場合は「事前来社」が必須となっています。

あくまでも母体は結婚相談所ということなのでしょうね。

来社時には身分証明書を提出し、スタッフによって独身者であることをしっかりと確認します。

ですので、婚活パーティーにありがちな「既婚者が嘘をついてパーティーに紛れ込んでいた」というトラブルは割けることができますね。

こうした安心感が、参加者の満足度につながっているのだと思います。

真剣に結婚を考える人向けの婚活パーティー

上でも述べた通り、関西ブライダルパーティーに登録するためにはまず会社まで足を運ぶ必要があります。

インターネット上でパパっと登録が完了してしまうサービスが多い中で、このひと手間は面倒だと感じませんか?

関西ブライダルパーティーに参加する人は、そのひと手間を惜しまない人ばかりだということなのです。

つまり、それだけ真剣に婚活に向き合っている、本気で結婚相手を探しているということに他なりません。

そのため、恋活をメインとする街コンや合コンパーティーとは違って、参加者の年齢層が高めです。

友達作り感覚で気軽に参加するには不向きですが、真剣に結婚を考えている人であればぴったりの婚活パーティーといえます。

マッチング発表は後日

通常、婚活パーティーでカップルが成立した場合、その場で発表されるのがセオリーです。

パーティーの山場ともいえるシーンではありますが、カップルになれなかった人はなんだか居たたまれない……そんな気持ちになるものですよね。

関西ブライダルパーティーでは、こうした参加者の気持ちに寄り添って、プライバシーに配慮した「後日発表」システムを取っています。

マッチングしたかどうかはその場では知らされず、あとから連絡を受けるのです。

その時点で双方が希望すれば、再度会うための機会をセッティングしてもらうことができます。(別途、セッティング費用がかかるようです)

マッチングしなくても、双方の同意があれば後日会える

カップル成立しなかった相手とはご縁がなかったということで……というのが通常の流れではありますが、関西ブライダルパーティーではカップルにならなくても後日会える可能性が残されています。

じつは、お互いが希望した場合はカップル成立時と同じように、後日会うための場を設けてもらうことができるのです。

パーティーでどうしても気になる人がいた!という場合は、ぜひスタッフに相談してみてくださいね。

参加条件が厳しめ

関西ブライダルパーティーは結婚相談所で行っている婚活パーティーのためか、参加条件が他社の婚活パーティーと比べてやや厳しめに設定されています。

たとえば男性であれば「年収300万円以上」や「4大卒以上」など、女性についてはそれほど条件がついておらず「高卒以上」くらいのものが多いですね。

他の婚活パーティーでは、特別なテーマのパーティーでなければせいぜい年齢くらいです。

あとは「定職についていること」でしょうか。いずれにせよ、年収まで指定するようなパーティーは少ないですね。

結婚を意識した相手を探す場合こういった条件面は非常に大切になってきますので、効率よく理想の相手と出会うことができるといえるでしょう。

中高年メインのパーティーも多数開催

婚活パーティーに参加する年齢層といえば、20~30代が多いでしょう。しかし関西ブライダルパーティーでは、40代、50代以上限定のパーティーも多く開催されています。

関西ブライダルパーティーで再婚を果たした人も少なくないそうですよ。

関西ブライダルパーティー公式HPへ

関西ブライダルパーティーの料金

関西ブライダルパーティーの参加費用は、他社の婚活パーティーと比べて割高な設定となっています。

その分お財布事情に余裕のある人が多く参加するということなので、結婚相手を探すにはうってつけと言えるかもしれません。

パーティーの参加費用

料金は内容によってまちまちですが、男女ともに8,000円程度のパーティーが多い印象を受けました。

多くの婚活パーティーでは、女性の参加費は男性の二分の一以下だということもめずらしくないのですが、関西ブライダルパーティーでは男女差はあまり見られません。

女性の参加費が安すぎると、真剣度合いの低い参加者が増えることにつながるため、男女ともに婚活に積極的な人が集まる傾向が強いでしょう。

支払い方法

支払い方法は、振込と受付での支払いの2通りが選べます。

キャンセル料について

キャンセルについては、キャンセル期限がパーティー開催の3日前17時までと決まっているので、それより前であれば無料でキャンセルが可能です。

ただし、関西ブライダルの定休日が火曜日となっているため、キャンセル期限日が火曜日になってしまう場合はもう一日前までのキャンセル手続きが必要です。ご注意くださいね。

参加費以外の費用について

パーティーの参加費用以外に、入会金や登録料といった料金はかかりません。ただどうやら、マッチング後のセッティング費用は別途請求されるようです。

この料金はサイト内に明記されていませんが、口コミを見ると5,000円程度かかるよう。会員登録時にあらかじめ確認しておいた方が、後々トラブルにならずに済むでしょう。

関西ブライダルパーティー公式HPへ

まとめ

関西で結婚情報サービスを提供して30年!の「関西ブライダルパーティー」についてご紹介しました。

なんといっても、結婚相談所が運営しているというのが最大の特徴で、だからこそのしっかりとした本人確認やきめ細やかなサポート、真面目な婚活者が多いのが特徴。

関西で婚活をしたい!と考えている人は、一度検討してみてはいかがでしょうか。

関西ブライダルパーティー公式HPへ

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です