お見合い・婚活パーティー一覧

【2019最新版】東京夢企画の口コミ・評判。ちょっと変わった婚活パーティーで素敵な出会いを引き寄せよう

東京夢企画

とりあえず大手の婚活パーティーには参加してきたけれど、なかなか良い人とは会えないし、なんだか飽きてきた……婚活のモチベーションが下がってきた……そんな人はいませんか?

それなら、ちょっと変わった婚活パーティー「東京夢企画」はいかがでしょうか。

老舗のパーティーなので安心感・信頼性はバッチリですし、他社のパーティーとはちょっと違った雰囲気が味わえるかもしれませんよ!

婚活パーティーランキングをみる

東京夢企画の口コミ

口コミによる全体的な印象

大手婚活パーティーと比べると、かなり特徴的な東京夢企画。当然ながら、参加者によってかなり印象が変わってくるようです。

司会やスタッフの対応については、淡々とした感じよりむしろ盛り上げ役に徹するといった傾向にあるようです。

パーティー会場はホテルラウンジなどを使うわけではないため、豪華さには欠ける反面でアットホーム、気楽だという印象。

なかなか積極的になれない人、気取った雰囲気が得意でない人には、東京夢企画のパーティーが向いているのではないでしょうか。

東京夢企画のデータ

東京夢企画の特徴

東京夢企画の主な特徴を挙げてみました。

老舗の婚活パーティー

先に述べたように、東京夢企画は1992年創業、25年に渡っての運営実績があります。それだけに、若い世代にはちょっとなじみのないような言葉もチラホラ。

たとえば東京夢企画で開催するパーティーの一つに「ねるとん」形式のものがあり、これをねるとんと街コンのコラボで「ねるコン」と呼んでいます。

ねるとんというのは、1987年~1994年まで放送されていたバラエティ番組で、とんねるずが司会をしていました。「ねるとん」という響きは「とんねるず」から来ているそうです。

中身は集団お見合いですね。男性が気に入った女性の前へ行って「お願いします!」と手を出し、女性はOKなら手をにぎる、NOなら「ごめんなさい」する……というもの。

これを「なつかしい」と感じるか「斬新」と感じるかは、参加者によってそれぞれでしょう。それがまた、おもしろいですね。

東京夢企画では40代・50代~を対象としたパーティーも多く開催しており、ミドルエイジ層に刺さるパーティーも多く企画されています。

身分証明書の照合を徹底している

婚活パーティーの参加時には、受付で身分証明書の提出を求められることが多いです。しかし実際には、それは建前化しており、徹底されていない場合も多々。

東京夢企画では参加者により安心して参加してもらうべく、身分証明書の「照合」を徹底しています。

確認ではなく照合。これがどう違うのかというと、まずパーティー参加前に「アドレス・フルネーム・生年月日」を確認します。

そしてパーティー当日の受付で、公的な身分証明書との照合を行うのです。

事前に伝えられた情報と一字一句でも違っていたら不一致ということになりますね。

婚活パーティーのような不特定多数が集まる場所だと、どうしても「どんな人が参加するのか?」わからず、不安になります。

東京夢企画ではこういった参加者の気持ちに寄り添い、徹底した身元の照合を行っているのです。

厳しい既婚者排除の姿勢

独身者のみと謳っている婚活パーティーなのに、高い確率で既婚者が混じっている!という噂を聞いたことがありませんか?

真剣に婚活しようと考えている人にとって、既婚者が遊び目的で参加するなんて言語道断ですよね。

東京夢企画では、既婚者がパーティーに参加しようとする行為を厳しく取り締まっています。

もし参加し、それが発覚した場合はなんと罰金30万円!それでも完全には排除できていないのだそうですよ。

また、東京夢企画がどのくらい本気で既婚者排除に取り組んでいるかをうかがい知ることのできるエピソードに、啓蒙活動の推進があります。

東京夢企画では2005年から、経済産業省や内閣府、また同業の婚活パーティー事業者に対して既婚者排除の取り組みを徹底しようと訴え続けているのです。

これはすべて、真剣に婚活をしようとする参加者のため。東京夢企画はユーザーの利益を一番に考える、優良な婚活パーティー事業者なのです。

ハイステータス男性との出会いあり

東京夢企画の特徴として、ハイステータス男性と出会えるパーティーを多く開催している点があります。

定番の人気企画では「医師限定パーティー」がありますし、それ以外にも出身大学、高身長など条件を絞ったもの、女性に人気の高い公務員限定パーティーなんてものもありますよ。

より効率よく、理想の相手と出会いたいという女性におすすめできるパーティーですね。

独特なパーティー進行

東京夢企画のパーティー進行は、かなり独特です。公式サイトによると、

  1. アプローチ
  2. フリータイム
  3. 通常告白
  4. W告白
  5. 読み上げ発表告白
  6. シークレット告白

となっています。パーティーに慣れている人であっても、パッと見イメージが湧いてこないかもしれません。

他にもフリータイムが3回用意されていたり、コンピュータを使ったマッチングがあったり……と、企画もさまざまです。

普通の婚活パーティーにはちょっと飽きてきちゃったという人が東京夢企画のパーティーに参加してみると、新鮮で楽しめるかも!

東京夢企画の料金

パーティーの参加費は内容によってまちまちですが、平均すると男性が5,000円から、女性が2,000円からとなっています。

お得な割引サービスが利用できることもありますので、こまめにサイトをチェックしておくと良いでしょう。

また、通常のパーティー参加費に加えて二つの有料サービスが用意されていますので、そちらもご紹介しておきますね。いずれのサービスも、入金後のスタートとなります。

【有料サービス1】手紙転送

気になる相手に手紙を書き、それを東京夢企画を介して郵送してもらうサービスです。郵送方法によって、手数料が異なります。(手数料のほか、郵送するための切手代がかかります)

  • 普通郵便・・・1,500円
  • 特定記録・・・2,000円
  • 配達証明・・・2,500円

【有料サービス2】Eメール転送

手紙転送の、メールバージョンです。転送を行う際にメールの内容がスタッフに見られてしまうので、それがどうしても気になる場合は手紙を使いましょう。手数料は1,600円です。

まとめ

創業から25年の歴史を持つ老舗の婚活パーティー「東京夢企画」をご紹介しました。認知度の高い大手婚活パーティーと比べると、かなり独特なパーティーという印象を受けます。

  • 他社のパーティーに参加したことがあるけれど、なじめなかった
  • いつも同じような婚活パーティーで飽きてしまった
  • ハイステータスな男性と出会えるパーティーへ行ってみたい
  • 身分証明書の確認、既婚者排除など徹底しているパーティーじゃないと不安

こういった人に、東京夢企画はおすすめできます。開催場所は渋谷・銀座に限られますが、近くに住んでいる!付近で働いている!という人は、一度参加してみてはいかがでしょうか。

婚活パーティーランキングをみる

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です